今日のスタック解決

V.T.R. (講談社ノベルス)

V.T.R. (講談社ノベルス)


怠惰な生活を送るティーのもとに、三年前に別れた恋人、極上の美女アールからかかってきた一本の電話。「アタシの酷い噂話や嘘をたくさん聞くことになると思う。ティーにだけは知っておいて欲しいと思って。アタシは変わっていない」街に出たティーが友人たちから聞くアールの姿は、まるで別人のように痛々しく、荒んだものだった―。彼女が自らを貶め、危険を恐れずに求めたものとは…。

桜庭一樹に対抗してなのか作中作の刊行。
はっちゃけてるのは一緒。桜庭一樹と違うのは作者チヨダコウキが男だと言う事。
変に意識しすぎてgdgd、途中で地っぽいのも出てきてさらに混沌。
おかげでデビュー作な雰囲気は出てた。

増大派に告ぐ

増大派に告ぐ


誇大妄想にとりつかれたホームレス、どうしようもなく狂気に惹かれる14歳。さびれた巨大団地の隙間で、二つの孤独な魂が暗い光を放つ。第21回日本ファンタジーノベル大賞大賞受賞作。

流石ファンタジーノベル大賞。レベルが高いのぅ。
読者に喧嘩を売りつけるような作者の突き放しっぷりが心地良い。
是非今後もこの路線で悪意をぶつけて欲しい。
そういや一昨年の大賞積んだままだ。思い出したぞ。


総スタック数  125冊→123冊

2010年度解決数  87冊→89冊