今日のスタック解決

DON'T CARE WHO KNOWS THAT

DON'T CARE WHO KNOWS THAT

  • アーティスト: Ovall,Nicholas Ryan Gant,JO’LEON DAVENUE,Hanah,20syl and David Le Deunff of Hocus Pocus,Wayna,Ol’K,Kenn Starr
  • 出版社/メーカー: origami PRODUCTIONS
  • 発売日: 2010/03/10
  • メディア: CD
  • 購入: 3人 クリック: 15回
  • この商品を含むブログ (8件) を見る


話題のトラックメイカーShingo Suzuki率いる3ピースバンドの1st。
ジャズ系のインストをベースにゲストがhiphopやら何やら。
ゲストもかなり豪華。hocus pocusとか。
そういやhocus pocusのニューアルバムで人生初konozamaくらいましたww

マイスペ

シオンの血族 (1) 魔王ミコトと千の花嫁 (一迅社文庫)

シオンの血族 (1) 魔王ミコトと千の花嫁 (一迅社文庫)


AD2016、長く続く世界戦乱の渦中の、帝都東京。皇統を異形の敵から護る吸血鬼の家系“シオンの血族”が、そこで密かに息づいていた。その若き女当主、紫苑寺有葉のもとに、ある夜、ひとつの棺が運ばれる。かつて魔力の暴走を抑えるために封印された、有葉の弟、紫苑寺ミコト。封を解かれ、よみがえったその少年は―「敵はみんなぶっ殺して女はみんな僕のものにするッ」「ハーレムつくって、子供も一億人くらいつくって、地球上を紫苑寺の血族でいっぱいにするんだッ」―凶暴、好色、残忍、色々やりすぎな魔王へと育っていた!超絶テンションで展開する“真性”ハーレム伝奇アクション、開幕。

いつもの一迅社杉井。おふざけ系。
書いてる方は楽しいだろうな。

クイックセーブ&ロード 3 (ガガガ文庫)

クイックセーブ&ロード 3 (ガガガ文庫)


病院で目覚めた僕は、驚きの事実を告げられる。
中学受験の日から、中学三年の夏休み前の事故までの記憶を失っていたのだ。
周囲の反応に戸惑うばかりの日々。僕は過去の自分を探る過程で、奇妙な噂を聞く。
それは「クイックセーブ&ロード」と呼ばれる、まるでゲームのような都合のいい魔法の話。
学校で街で、魔法を信じた子どもたちが次々と命を落とす。そして噂は僕までも渦中に巻き込んで広がっていく……。
生と死の狭間にいる少年の推理ロマン、いよいよ完結!!

最終巻だけあって最大の事件。流水大説の半分くらいのペースで人死にが。
でもリセット禁止。熱い。
前向きなエンドでよかった。次回作も楽しみ。

マドンナ・ヴェルデ

マドンナ・ヴェルデ


「ママは余計なこと考えないで、無事に赤ちゃんを産んでくれればいいの」平凡な主婦みどりは、一人娘で産科医の曾根崎理恵から驚くべき話を告げられる。子宮を失う理恵のため、代理母として子どもを宿してほしいというのだ。五十歳代後半、三十三年ぶりの妊娠。お腹にいるのは、実の孫。奇妙な状況を受け入れたみどりの胸に、やがて疑念が芽生えはじめる。「今の社会のルールでは代理母が本当の母親で、それはこのあたし」。

いつにも増して、主要人物の思考がぶっ飛んでるな。
オチがイマイチだけど、全体的に見れば面白かった。
そういや東大教授に名誉毀損で訴えられてた件はどうなったんだろ?

烏有此譚

烏有此譚


灰に埋め尽くされ、僕は穴になってしまった文学界新人賞作家の最新作。
目眩がするような観念戯れ、そして世界観――。
不条理文学のさらに先を行く、新鋭の、やりすぎなまでに先端な、純文学。

本文と注の二段組。
初読はわけわかめ
書き下ろしの注が面白い。
本文→注→本文と何回も楽しめるね。

総スタック数  122冊→123冊

2010年度解決数  90冊→94冊