今日のプロ野球

“雄星リフレッシュサロン”開店即臨時休業! 2軍調整中の雄星(花巻東高)が、球団寮の自室に前日納入された酸素カプセル(420万円)をいきなり壊した。


 操作方法を誤り、白い蒸気が噴出。室温が一時30度を超す騒ぎになった。「説明書読んだんですけど…」とアナログ人間ぶりを露呈。疲労回復に効果がある同カプセルは「ほかの選手からも予約が入ってる」という人気だったが、早速オシャカ。業者が修理に駆けつけた。

良いキャラしてるなぁww

楽天のトッド・リンデン外野手が違反バットの指摘を受けていたことが25日、分かった。違反が発覚したのは22日のオリックス戦の試合前。米国製のバットに日本の用具メーカーのシールを張っていたため、審判から使用を禁じられた。米国製バットを使用する場合、NPBの公認シールを張る必要がある。リンデンは2戦目で本塁打を放った際も、このバットを使用していた。この日、NPBの五十嵐野球規則委員はメーカーを呼んで事実確認し「メーカーは(リンデンが)シールをバットに張るとは思ってなかったようだ。注意をしました」と話した。

公認申面倒臭いから
シール貼って誤魔化したんだなww
気持ちはわかる。

横浜の島田誠ヘッドコーチ(55)が25日、京セラドームでのチーム練習後に、野手陣に“ロッカー破壊”指令を出した。「おとなしい選手が多い。凡退したらベンチ裏でモノを壊してもいい。悔しさを前面に出せ」。03年以来の開幕戦勝利へ、闘志全開で阪神に挑む。
 過去にロッカー破壊の“前科”がある内川も「そう言ってくれるのはありがたい」と歓迎した。異色の指令となったがチームとしては真剣そのものだ。30日に巨人を迎え撃つ本拠地開幕戦では、ベンチ裏にサンドバッグが導入されることも決定した。
 破壊指令に選手会長・村田も目を血走らせた。先発が予想される阪神・安藤に対し「立ち上がりは硬くなる。最初から行く」と宣戦布告するなど、新生ベイが“野獣化”で開幕ダッシュを狙う。

ペ様がいたら
サンドバックを殴って骨折!とかになりそうだなww

オリックスが24日、“400勝ボール包囲網”を敷いた。開幕3連勝を飾り、監督通算400勝まであと「4」と迫った岡田彰布監督(52)の記念ボールを確保するため、ナインは細心の注意を払う。

 「ノーモア江尻」だ。22日のソフトバンク戦(札幌D)で、日本ハム・梨田監督が史上25人目の監督通算500勝を達成したが、自身の投球に納得できなかった江尻がボールを入れたグラブをたたきつけた後、行方不明になった。

 「絶対に確保しなきゃダメでしょう。レスターにも言っとかないと」と女房役の日高は、助っ人守護神にも念を押すつもりだ。一塁で大事なボールを手にする可能性が高いT―岡田も「(今季)初勝利の時も金子さんに渡したし、覚えておきます」と頭にたたき込んだ。

 順調なら今月中にも節目の勝利を達成する指揮官は、「(記念の)ボールなんて集めてないよ」と無関心を装ったが、ナインにとってはウイニングボール確保が“宿題”となる。

どん様はツンデレ