今日のスタック解決

僕は友達が少ない 3 (MF文庫J)

僕は友達が少ない 3 (MF文庫J)


友達作りを目的とした残念な部『隣人部』が誕生して一ヶ月。努力の甲斐もなく、羽瀬川小鷹たち隣人部の面々は誰一人友達ができることなく夏休みを迎えてしまった。様々なイベントを経験し、友情が深まる―リア充たちがますます繁栄する季節、夏。来てしまったものは仕方がないということで、まだ見ぬ「友達と一緒に楽しく過ごす夏」の予行演習のためにプールに行ったり合宿をしたりする隣人部のメンバーたち。果たしてその成果はあるのか、そもそもそんな練習に意味はあるのか…!?露出度アップなのに残念度もアップの残念系青春ラブコメ第三弾、夏こそホットに残念。

リア充生活は進行中。
そろそろ切り時かもしれない。


―誰かが言った。この二つには共通点があるのではないか。一つは時折マスメディアをにぎわす集団自殺のニュース。そしてもう一つは人間が殺し合う娯楽ビデオが存在するという都市伝説。出会いや遊びが目的のオカルトサークルに所属する福永祐樹は、ネットで偶然見つけた自殺サイトに興味を持ち、集団自殺の現場となったというある廃墟にたどり着く。だが祐樹が目覚めた時、彼を含むサークルメンバー11名は密室に閉じ込められていた…。戦慄の密室サスペンス、上巻。


ネットで得た情報をもとに集団自殺の廃墟を探していた福永祐樹含むオカルトサークルメンバー11名は、気が付くと密室に閉じ込められていた。そこで待ち受けていたのは、一方的に提示される不可解な“ルール”と、夜を迎える度に一人、また一人と殺されていく悪夢のような現実―。やがて祐樹たちの前に“警告者”が現れ、密室の中で行われる死を賭けたゲームの存在とどこかに“殺人犯”がいることを告げるが…!?疑心渦巻く密室サスペンス、下巻。

土橋真二郎復活っ!!!
11人で特殊ルールありの人狼
序盤の設定はイマイチだったが
疑心暗鬼合戦に入ると面白いわ。
ラプンツェルにはギシアンが足らなかったんだよ。後、ヒロインの黒さも。
設定とか兎のキャラとかホント『クリムゾンの迷宮』好きなんだなww
犯人がキャラ設定を読み返すとわかってしまうくらい簡単なのと
主人公のキャラがイマイチなのがちょっと残念。
やはり土橋作品理想の主人公は福原。
早くツァラの続きを出すんだ。


総スタック数  123冊→130冊

2010年度解決数  94冊→97冊