今日のプロ野球

変やで!ww
タイトルだけで笑ってしまうww

  • 【野球】オリックス・岡田監督、口癖の「そらそうよ」封印に苦戦 「えっと、えー……あー……あれよ、当然よ」

1 名前: チリ人φ ★
【ウの目タカの目】 そらそうよ

デスク おい、仕事終わったら一杯行くか。
記 者 今日もですか?
デスク そらそうよ。
記 者 ……それ、オリックスの岡田監督のモノマネですよね。
デスク そらそうよ。
記 者 悦に入ってるところ申し訳ないんですが。
デスク なんだよ。
記 者 最近の岡田監督は「そらそうよ」って言わなくなりましたよ。
デスク ホントか?
記 者 そらそうよ。
デスク ……怒るぞ。
記 者 その代わりに「そうよ」とか「当然よ」って言ってる。
デスク でも、スポーツ紙の見出しでは相変わらず「そらそうよ」って文字が躍ってるんだが。
記 者 「そうよ」とか「当然よ」では語感が悪いからじゃないですか。
デスク 確かにな。
記 者 もっとも、岡田監督は意識的にその口癖を言わないようにしてるみたいですけど。
デスク というと?
記 者 以前なら「そらそうよ」と言う場面で、「えっと、えー……あー……あれよ、当然よ」と、かなり苦しんでる。
デスク なんでそこまでして口癖を封印してるんだ?
記 者 阪神監督時代、関西マスコミにその口癖をいじくり倒されてイヤになったんじゃないですか。阪神
     記事の見出しは意味もなく「そらそうよ」ってついてることが多かったですし。
デスク 岡田監督もガンコだからな。
記 者 「そらそうよ」は阪神監督時代の印象が強いから、あえて言わないって説もありますが。
デスク 無理する話でもないと思うがな。

ソース
http://gendai.net/?m=view&g=sports&c=040&no=36016

岡田監督「そらそうよ」サヨナラ開幕連勝 - 野球ニュース : nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20100322-608837.html

まさかゲンダイ記事で笑うとは思わなかったww
当然よ・・・はぱっと出てこないなww