今日のプロ野球

ペ様の全試合出場が早くも途切れる。
今年はまだ怪我をしていない模様。やはり怪我をしないとパワーを発揮出来ないのか?
しかしホークス打線はどう弄っても貧打だな。

阪 神121101000―6
広 島100200000―3

▽勝 能見1試合1勝
▽S 藤川球3試合1S
▽敗 青木高1試合1敗
本塁打 ブラゼル2号(1)(青木高)3号(1)(青木高)マートン1号(1)(横山)


 ●…阪神が16安打で快勝した。一回に新井の中前打で先制し、その後もブラゼルの2打席連続本塁打などで加点。マートンは1号ソロを含む4安打。能見は7回を8安打3失点にまとめた。広島は青木高が打ち込まれて3連敗。

ペロネードはOP戦と別人だったな。もう一試合様子見。
横竜をまたイニングまたぎ。こんな中継ぎの使い方じゃもたんで。
試合内容が悪いねぇ。最下位濃厚だわ。
マートンさんはこのくらい打つなら、守備は帳消しできるでしょ。
由宇は堂林・相澤と活躍。2軍は順調だな。

  • 【野球】広島がロサンゼルス・トジャースのエリック・スタルツ投手を獲得へ 近日中に正式発表

1 名前: ふぉーてぃないんφ ★
現地時間30日、ロサンゼルス・ドジャースのエリック・スタルツ投手が
保有権を日本の球団に譲渡したことが明らかになった。

ドジャース側はこの件に関してのコメントを発表していないものの、
ロサンゼルス・タイムズは複数の情報源が移籍先は
広島カープであることを明かしていると報じており、
近日中にも正式発表されるとみられている。

スタルツは当日トゥーソンで行われるコロラド・ロッキーズ戦に登板予定だったものの
急遽キャンセルし、本拠地のグレンデールのクラブハウスを離れている。
なお代理人のアドバイスにより今回の件に付いてのコメントは拒否している。

スタルツはクラブハウスを離れる前に元千葉ロッテジャスティン・ミラー投手やナックルボーラー
チャーリー・ヘイガー投手らと寿司についての会話をしたり、日本語兼スペイン語通訳とも
短い言葉を交わしている。

スタルツは現在30歳。ドジャースでは4シーズンで8勝10敗、防御率4.84という数字を残している。
また最近2シーズンでは2度の完封も記録している。
しかし過去にフルシーズン、メジャーに在籍した年は無く
今年はマイナー降格のオプションが残っていないため、
開幕25人枠に残れなかった場合には退団となる可能性があった。
そのためドジャース側は複数の日本球団が興味を示していたスタルツの
保有権をこの時期に譲渡したものとみられる。

一方広島は大竹寛投手が開幕に出遅れるなど
先発投手の補強が急務となっており、今回の獲得にいたった。

http://sports.espn.go.com/los-angeles/mlb/news/story?id=5040906
http://latimesblogs.latimes.com/dodgers/2010/03/dodgers-lhp-eric-stults-headed-to-japan.html

スタルツ来るのか。結構金かかったんじゃない?1億以上は確実だな。
まぁ去年一昨年の利益考えたら屁でもない値段だろうけど。
このままじゃ興行面に響くって判断なんだろうな。
左の変化球タイプ。制球は普通。
ストレートが動くタイプではなく。これといった決め球がないから
メジャーではそこそこの活躍しか出来なかった、というのが詳しい人の話。
ドジャース的には帰ってきて欲しいから、期限付き移籍になるかも・・・とのこと。
カープ的にはメジャーに帰る分には問題無いね。
ジオを下げるわけないから、フィオかヒューバーのどっちかを切るんだな。
ノムケンが自分でつれてきたフューバーを切れるかな?
そういやルイスは向こうで好投したっぽいね。おめ。

「広島3‐6阪神」(30日、マツダ

 ブラゼル連発、マートン特大弾で快勝で首位を守った。その裏で我らがアニキ、阪神金本知憲外野手(41)は右肩痛でバットを構えるのもままならない状態の中、四回に今季初タイムリーとなる二塁打。守備ではダイビングキャッチの美技まで魅せた。痛みをこらえてプレーする背番号6にしびれた。ガンバレ!アニキ!

ガンバレ!アニキ!・・・じゃねーよww