今日のプロ野球

日ハムの抑えは呪われてるなww

T−岡田はバントの選択肢も頭によぎったと振り返るが、指揮官に迷いはなかった。「バント? そんなん全然ない。『打ち』だけよ。センターでもどこでも入る言うとったんよ。連打が出るようなアレ(展開)やないしな。ホームランしか(ない)と思うてた」と上機嫌に言った。

「バント? そんなん全然ない。『打ち』だけよ。センターでもどこでも入る言うとったんよ。
連打が出るようなアレやないしな。ホームランしかと思うてた」
補足がないとわからんなwwどん語は難しい。
どん様400勝おめ。


横浜も最下位脱出おめ。椎野アナが水差しを褒めるとか超面白展開だったww
去年よりずっと良いチームになってる。
このままだと中継ぎ登板過多だけど。

ヤクルトのクリーンナップは何か固有名詞がついてもいいレベルww

阪 神105000000―6
広 島200101000―4



▽勝 久保1試合1勝
▽S 藤川球4試合2S
▽敗 斉藤1試合1敗
本塁打 金本1号(2)(斉藤)フィオ1号(1)(久保)



 ●…阪神は一回に金本の二塁打で先制した。1―2の三回には金本の1号2ランと久保の走者一掃の二塁打で5点を奪った。久保は6回4失点。七回から3人の継投で逃げ切った。広島は斉藤が三回までに6失点して4連敗。

打線は思った以上に点が取れてる。
2・6・8が自動アウトなのに凄い。東出が毎試合初回出塁してるのが大きいな。
4戦連続先発炎上では仕方がないが、采配には不満。
早々に篠田は中継ぎ降格か、悪循環に嵌らなければいいが。

横浜・石井裕也投手(28)と日本ハム江尻慎太郎投手(32)の1対1の交換トレードが成立し、近日中に両球団から発表されることが31日、分かった。

 尾花新監督のもと、オフから補強を進めている横浜は開幕から5試合で2勝3敗。1点差の試合は3試合のうち2試合を落としており、セットアッパーとして江尻の獲得を決めた。春季キャンプでは投手2人をテストしたが、ともに不合格。開幕後も継続して投手の補強を模索していた。江尻の加入で、今季の新戦力は20人となる。

サイレントK出しちゃうのか。
江尻は開幕早々に炎上。2軍でも炎上。
相変わらずハムフロントは見切りが早い。

【ウエスタンL・ソフトバンク2−0広島】開幕から2試合の中継ぎ登板で13失点と不調で3月27日に2軍落ちしていたソフトバンク大場がこの日、ウエスタン・リーグの広島戦(雁の巣)で7回表無死降雨コールドゲーム参考記録ながらノーヒットノーランを達成した。

 大場は4回の先頭打者に四球を与えた以外は走者を許さなかった。「(1軍で)やってしまったことは変えられない。また、内外角へ腕を振って投げることだけを心がけました」と話し、復活へのきっかけはつかんだようだ。

これぞ2軍の帝王って感じだ。