今日のプロ野球

日高二軍落ちか。どんでんカンカンだったなww
弱肩俊足のシドニー正捕手あるで。

落合監督の談話
04月22日(木)
これ(きょう勝った事)で昨日の引き分けが生きたな。きょう負けていたら昨日の引き分けは負け(に等しい)。
これでチームは締まったんじゃないか。まだそうは見てないけど、これから(白)星を拾っていけば良いんじゃないか。
<先発の吉見について>今日は7回(で降板)かあ・・・。もうちょっと行けよな(笑いながら)。
本人がダメと言ったから、あそこは代えた。行きたいなら行かせるけど、まあ最後まで完投するのが理想だけどね。
昔の連中は中4日・中3日で行っていた。今は中6日が当たり前。いずれはうちも中5日・中4日で回さないといけない時が来るかもしれない。
メンバーが若くなってるだけにね。若くなっているだけに身体で覚えさせないといけない。
そういう形でシーズンに入っているんだけどね。昔みたいに身体が強い選手がいないんだ。
とりあえず1番から6番がゲームを作って7番・8番がそれに絡む野球をしていかないといけない。もう少ししたらそうなると思うけど。
<8回セサルのエラーでピンチを招くもしっかりと抑えた高橋について>
そりゃ抑えるでしょ。センターに打たれること自体がダメ。みんなはセサルが落としたとか、どうこう言うけど、センターに打たれなきゃ何という事はない。

センターに打たれなければどうということはない!
と言って欲しかったwwセサルは第二のビョンの模様。
しかし去年喋らなかった反動か今年の落合は良く喋るなww