今日のプロ野球

ソフトバンク・摂津が2軍降格の危機に立たされた。昨年は新人王と最優秀中継ぎ投手を獲得。今季もすでに両リーグ最多の16試合に登板。開幕からフル回転を続けているが、昨年わずか13だった自責点がすでに5。高山投手コーチは「疲れていると思う。今はそれしか言えない」と言葉を濁したが、昨年からの登板過多が響いているようだ。調子が上がってこなければ、首脳陣は2軍で“リフレッシュ調整”させることも視野に入れている。

ソフバン中継ぎ破壊のテンプレコースを行ってるな。
4点差以内で勝ってたら摂津。
負けてても2点差以内なら摂津。
先発崩れてロングリリーフも摂津。とりあえずピンチになったら摂津。
秋山が使いすぎなんだよww
まぁ王さんもピッチャー鹿取!だったし、しっかり酷使の系譜が受け継がれているのかもしれないww