今日のプロ野球

西 武000000000―0
広 島00200100×―3

▽勝 スタルツ6試合2勝3敗
▽S 横山20試合1勝1S
▽敗 岸10試合7勝2敗
本塁打 梵5号(2)(岸)


 ●…広島は三回に梵の5号2ランで先制し、六回にもフィオの適時打で貴重な追加点を挙げた。先発のスタルツは七回途中まで無失点の好投で2勝目。その後は継投で逃げ切った。西武はミスが目立ち、岸の連勝は7で止まった。

去年のデジャヴを見ているような岸攻略。
スタルツはエンジンかかってきたか?メジャーらしい中4日100球タイプだな。ええの獲ったわ!
高山がスタメン・・・というかまだ首になってない事に驚いた。今年結構打ってんだな。
今年の梵は攻守に素晴らしいなぁ。

リーグ最下位に低迷するヤクルトが、米大リーグ、アストロズ退団が決まった松井稼頭央内野手(34)の獲得に乗り出すことが23日、分かった。松井稼はア軍が保有権の放棄を公表するウエーバー公示が明ける24日(日本時間25日)までに獲得球団がなければ、自由契約選手として、日米問わず交渉が可能となる。水面下で調査を続けてきたヤクルトが、交渉解禁直後にも松井稼サイドにアタックする。

今年のヤクルトは補強熱心だな。カープも見習って欲しい。
今度は冗談じゃなく稼頭央が来るかもしれないとは
藤本も災難だなww

2003年のオールスターゲーム第2戦では当時西武ライオンズ松井稼頭央
金本から紹介され、「大きい声では言えない話だが…」と、松井が来シーズン
阪神に移籍する意思があると伝えられた。これは金本のいたずらだったが、
藤本はやっと掴んだレギュラーの座を松井に奪われると思い、試合の間
ずっと半泣き状態だったとのこと。この話を聞いた福留孝介も本気で心配し、
松井本人に事の真偽を聞きにいったという。金本はこの様子に大受けしていたが、
試合中あまりに気落ちしている藤本を見て少し反省し種明かしをした。

と、ここまで書いておいて
稼頭央はロッキーズマイナー契約の模様。
相手にもされないヤクルトカワイソス・・・。