今日のプロ野球

試合の終わった10球団でヤクルト応援してたが
結局引き分け。
今日に限ってイムが抹消とかついてないな。

ロッテ000000000―0
広 島01000101×―3

▽勝 前田健11試合8勝2敗
▽S 横山21試合1勝2S
▽敗 成瀬11試合6勝5敗


 ●…広島の前田健が8回無失点でリーグトップの8勝目。六回無死一、二塁など得点圏に4度走者を許したが、要所を締めた。打線は二回に小窪の犠飛で先制し、六、八回にも1点ずつ加点。ロッテは4安打に終わり、今季2度目の零敗。

マエケン化物。
正直いきなりこんな大エース様になるとは思ってなかった。
7回で降板させたかったが、今のカープの投手事情じゃ無理か。
DHありのパリーグ含めて投球回トップ。涌井より多いとか投げさせすぎだろ。
潰れない事を祈るばかり。大竹も即復帰させるらしいが無理はいかんよ。

オリックスが新外国人として、昨年まで楽天でプレーしていたフェルナンド・セギノール内野手(35)を緊急補強することが27日、分かった。

 チームは現在、カブレララロッカの助っ人2人が故障で2軍落ち。特にカブレラは左太腿裏の肉離れで長期離脱が確実となっており、その穴を埋める存在として昨年まで日本球界で通算172本塁打の実績を誇る大砲に白羽の矢を立てた。交流戦明けの6月中にもチームに合流する見込みで、8年ぶりの古巣復帰となる。

 セギノールは今季、米独立リーグ・アトランティックリーグのニューアーク・ベアーズに所属。27試合でリーグ4位の打率・377、3本塁打、16打点と活躍している。オリックスはすでに開幕後に2度のトレードを実施。Aクラス入りへ積極的な補強を繰り返しており、今回のセギノール獲得もその一環といえる。

流石外人コレクターオリックス
セギは際立った成績を残さないから解雇されるんだよな。