今日のスタック解決

ロマンス、バイオレンス&ストロベリー・リパブリック (ガガガ文庫)

ロマンス、バイオレンス&ストロベリー・リパブリック (ガガガ文庫)


銃と魔法、殺戮と愛のファンタジー

二大超大国が対立する、剣と魔法の大陸の特殊部隊──国防騎士団・特殊作戦群。
そこに所属する最年少兵士であるリョウトは、エルフ族の小国に潜入し、
仲間とともに貴族の少女を拉致することになる。少女の名はフランカ。
リョウトとフランカが出会い、流血と拷問の末に始まる決死の逃亡劇。やがてフランカをめぐる陰謀が明らかになり、事態は思わぬ方向へ──。
少年の成長、少女の決意。圧倒的不利な状況の中で続く死闘。残酷で純粋なファンタジーの開幕。
彼と彼女のロマンスと、暴力と、そしてストロベリー共和国の物語。

深見真の良い所が濃縮された感じの王道ファンタジー
面白かった。

たんぽぽのまもり人 (メディアワークス文庫)

たんぽぽのまもり人 (メディアワークス文庫)


この世のすべての人の側に降り立ち、生涯を共に歩む、天からの使い―“守護者”。そんな守護者のトキオが初めて女性を担当することに。彼女の名は翼。雪のクリスマス・イブに生まれた、素直で心優しくてちょっとそそっかしい女の子。彼女はトキオの傍らですくすくと育っていく。だが、いつも翼を懸命に支え続けるトキオの姿は、彼女の眼に映ることはない。そして翼が初めて恋を知った時、トキオの中にはある痛みが…。人間たちと無償の愛を生きる守護者たちを巡る恋の物語。

女性作家っぽい話でした。


正しい「運命の恋人」を選ばないと、恋人候補者たちの記憶から消されてしまう「満月の呪法」にかかった隆。美里、まかみ、ウサギの誰を選ぶべきか悩む隆の前に、呪法の管理者・月読が現れた。人の運命を読むことができる月読は、隆の「運命の恋人」の名をあっさり回答。だが他の候補者がそれで納得するはずもなく…さらに美里の祖父の後継者問題で、町に美里を狙う刺客が放たれて!?キスとバトルが入り乱れるクライマックス。

きっちり完結。美里関係が投げやりな感じだった事意外は満足。
新作に期待。


総スタック数  126冊→134冊

2010年度解決数  159冊→162冊