今日のスタック解決

超能力者のいた夏 (メディアワークス文庫)

超能力者のいた夏 (メディアワークス文庫)


都内の高校で問題を起こし長野の私立学園に転入した高校生、高那聡。成り行きで入った山奥の寮『清流寮』で彼を待っていたのは、番長と恐れられる小柄な美少女津浦翼と、不思議な能力を持つ8人の寮生たちだった。
 だがその能力とは、リモコン人間やら中途半端な幽体離脱やら、どれも役に立たないものばかり。彼ら彼女らの能力に翻弄されながらも高那は寮での新生活をはじめるが、不吉な予言は彼が重傷を負うと告げ……。
〈寄る辺なき弱者が集う、イカれたこの世の果て〉清流寮で繰り広げられる、笑いと涙の青春ストーリー。誰もが知り誰も見たことのない力、超能力。なぜ我々はそれを見たことがないのか? 超能力、衝撃の真相とは!?

爽やかな感じで悪くない。
無駄に登場人物多いのはどうかと思った。

憧憬の先にあるもの (メディアワークス文庫)

憧憬の先にあるもの (メディアワークス文庫)


異能力者の集団である百星衆に生まれた獅堂宗は、荒廃した世界で孤立した繁栄を続ける新東都に留学生という名目でやってくる。しかし、新東都では政府要人と同朋を狙ったテロが立て続けに起こっており、宗が配属された“調査二課”では、キャリアも年齢もいろいろのメンバーが、それぞれの思惑を抱えて働いていた。自分が思い描いていた新東都での生活からは程遠く、戸惑う宗。そして、宗は徐々に憧れの新東都で起こっている、事件の真相に近づいていく。
――そこで彼が見た光景とは。
 電撃小説大賞<金賞>受賞者・水鏡希人、渾身の力作。

普通。このジャンルは傑作が多いだけに
設定の微妙さとかが気になってしまう。


総スタック数  130冊→128冊

2010年度解決数  194冊→196冊