今日の買い物&スタック解決

天にひびき 2巻 (ヤングキングコミックス)

天にひびき 2巻 (ヤングキングコミックス)

変ゼミ(4) (モーニング KC)

変ゼミ(4) (モーニング KC)

漫画BOX AMASIA(アメイジア) (KCピース)

漫画BOX AMASIA(アメイジア) (KCピース)

残念ながら満足してしまった。ビリヤード漫画いいじゃん。
奈須きのこが浮きすぎ。売上的には必要かもしれないが。
僕は友達が少ない 4 (MF文庫J)

僕は友達が少ない 4 (MF文庫J)


夏休み明けに衝撃的な出来事があったものの、羽瀬川小鷹は相変わらず友達のいない学校生活を送っていた。一方隣人部では、夜空に触発されて他の部員たちまでイメチェンに挑戦したり、手つかずだった小鳩の夏休みの宿題をみんなで手伝ったり、BLアニメを鑑賞したりと、これまでどおりの残念で賑やかな日常が繰り広げられるのだった。しかし、一見前と変わらない様子の夜空が、たまに可愛い素振りを見せることが……。これはもしかして――デレ期? 一方星奈の父・天馬と小鷹の仲も深まったり――。大人気残念系青春ラブコメ第四弾、僕たちの熱く残念な季節は終わらない!

惰性で買ってる。正直つまらん。

まよチキ!4 (MF文庫J)

まよチキ!4 (MF文庫J)


「――一緒に駆け落ちしよう」夏休み。灼けつくような陽射しの下で、俺は男装執事少女こと近衛スバルにそう告白された――ってちょっと待ちやがれ! とツッコむ間もなく、俺はその場で意識を失ってしまう。そして次に目を覚ますと、目の前には浴衣に身を包んだスバルの主のお嬢様・奏の姿があった。どうやら俺はコイツの差し金で、スバルに一服盛られて拉致られたらしい。しかも奏によれば、この温泉旅館には駆け落ちの名目で来ているとのこと。マジか……。学園執事ラブコメ、海で温泉でお祭りな第四弾! 揺れる心の重なりは、真夏に夢見た一瞬の幻なのか、それとも――。

キャラが増えたりしないでよかった。
この作品はこの数が限界だろ。

ドゥルシネーアの休日

ドゥルシネーアの休日


タンポポは主張している。自分が四人を斬殺したことを。そして、凶器を変えて犯行を続けることを。十年前の連続無差別殺人事件の模倣犯を追う捜査一課刑事・雪見喜代志。全寮制女子校の聖堂で天に赦しを乞うために祈り続ける罪人・山村朝里。死地をも厭わず数々の難事件と対峙してきた傷だらけの泥犬・藍川慎司。三人揃って怒涛の急展開。著者渾身の書き下ろし、警察小説×学園小説×活劇小説=未曾有の傑作ミステリ。

どうもこの作者は一作毎に作風が変わって良くわからんなぁ。
そのあたりも含めてミスター・カラフルだったのかもしれない。
デビュー作っぽいキャラ作りはちょっと不満。
ラストに毒を盛るのは変わらず好ましいんだが。

テルミー きみがやろうとしている事は (スーパーダッシュ文庫)

テルミー きみがやろうとしている事は (スーパーダッシュ文庫)


悲劇からはじまるやさしさの物語
修学旅行での事故で、一人の少女を残してクラスが無くなってしまった。事故を逃れた少年と共に、少女はクラスメイトの無念をはらす行動を始める。なぜなら少女には彼らの人格が宿っていたから…。

『超人間岩村』の人の新作が遂にっ・・・!!
第7回SD文庫新人賞の面子は素晴らしいんだが
遅筆すぐる。
今後も執筆予定はあるそうなので良かった。
是非『超人間岩村』の続きも書いて欲しい。


総スタック数  129冊→135冊

2010年度解決数  221冊→225冊