今日のスタック解決

銀の河のガーディアン (富士見ファンタジア文庫)

銀の河のガーディアン (富士見ファンタジア文庫)


「戦場で軽々しく話しかけてくるなっ!魔力の無駄!」独断で出撃した新人セーヤを追って宙に出たラリエナは、いきなり頭の中に話しかけられ、ブチ切れた。「わたしはあんたと違ってほいほい魔力使えないのっ!」“わかった。じゃあ、僕が一方的にする”あっさりと言われ、少女は頭を抱える。こいつ、頑固だ…!―銀河を統べる魔術帝国。その皇帝直属軍の少女ラリエナは辺境惑星出身の天才新人セーヤとコンビを組むことに。超マイペースな言動に慣れる間もなく遭遇したのは、帝国を揺るがす大事件で!?希代(予定)の魔術師コンビ、銀河を駆け、帝国を護る。

前作『MA棋してる』が個人的に超絶地雷で
その後音沙汰が無かったので消えたのかと思ってた。
物語前半は危険な香りがしたが
後半は良い時の感覚を取り戻していたように思う。

総スタック数  124冊→123冊

2010年度解決数  264冊→265冊