今日のプロ野球

広 島011020020―6 
阪 神001000000―1 

▽勝 スタルツ18試合5勝9敗
▽敗 下柳17試合6勝7敗


 ●…阪神は投打に精彩を欠き首位から転落。打線は変化球主体のスタルツを攻略できず1点だけで沈黙した。下柳は制球が甘く4失点で五回途中降板。広島はスタルツが5勝目。打線は八回に岩本の犠飛などで2点を追加した。

会沢は正捕手になれる器。打撃に関してはもう2軍でやる事はないしな。
しかしあの展開で負け越す阪神も弱いな。首位争いはgdgdになりそう。
天谷のHRキャッチが海外で話題。外人のニンジャ好きは異常ww
前回の赤松がベンチな事に誰か突っ込んでくれよww
外野手の層が厚いわけじゃないんだぜww
ルイスと黒田、古くはソリアーノが在籍していた日本の強豪チームとか
凄い誤解ww成績は調べるなよ!絶対だぞ!
2回とも齊藤だったから
彼がエースとか思われてそうだ。

オリックス長田昌浩内野手(26)が球団側に退団を申し出ていることが26日、分かった。シーズン途中な上に、希望しての現役引退は異例だが、球団側は本人の意思を尊重し受け入れる方向。所定の手続きが済み次第、近日中に発表する予定だ。

 長田は02年ドラフトで巨人に入団。プロ1年目に初先発初出場を果たすなど将来を嘱望されていた。06年オフにオリックスにトレードで移籍後は07年に5試合、1軍の試合に出場。以降は出場機会に恵まれず今季も1度も1軍に昇格していないが、走攻守そろった貴重な戦力として今後の飛躍が期待されていた。

巨人の囲い込みで4位指名だったな。
森岡・長田・尾崎・西岡
高卒ショート大豊作と言われながら
大成したのは西岡だけ。
ロッテは長田特攻回避して西岡いって大正解だったな。