今日のスタック解決

妹ドラゴン 兄若ハゲ (HJ文庫)

妹ドラゴン 兄若ハゲ (HJ文庫)


顔は良いのに頭はバカな高校生・桐生柳は妹の京から思いがけない告白をされる。「あたし、ドラゴンになっちゃった」って……マジっ!?
 次々と吹き荒れるトラブルの嵐から、はたして柳は大切な妹を守れるのか!? そして京が胸に秘めた兄への想いとは?
柳の頭の真実が明るみに出る時、学園にまぶしい奇跡が巻き起こる!
 ヒミツ共有系ラブコメのドラゴニック最終兵器、ハゲしくおバカに大暴れ!!

バナデレの人。刊行ペース早いしHJは押してるのか?
中身は古風。そういう世代の人なんだろう。
高校生でヅラ生活って大変だな。

空色パンデミック3 (ファミ通文庫)

空色パンデミック3 (ファミ通文庫)


“空想病”という迷宮を彷徨い、僕が辿り着く真実とは――。
本当の空想病患者は誰なのか。漠とした疑問を胸に、僕は不確かな日常を過ごしていた。そんなある日、僕の感染事例に興味をもつ米国研究所長が来日した。面会すると……え? この幼女が所長? 一方、数日後に控えたクリスマスの準備中、結衣さんに一冊の本を渡された。“空想病”を題材にしたその小説に、僕はなぜか違和感を覚える。思い返すと、その時からだったんだ、僕の世界が崩壊を始めたのは――。狂騒と純真の「ボーイ、ミーツ、空想少女」第3巻。

いつもよりメタ要素強め。
正直まだ続けんの?って感じではある。
主人公はもう駄目だな。

夫恋―FUREN (メディアワークス文庫)

夫恋―FUREN (メディアワークス文庫)


室町初期の京。咲き誇る桜の下でも、不安定な経済、消えぬ内乱の予感に人々は先の見えぬ日々を過ごしていた。裕福な結婚相手を探しに清水に参篭した宮家の女官・小宰相の君は、野心家の猿楽師・三郎太夫に見初められる。一方、盗賊として町を跳梁しながら生き方に悩む秋春は、父親との不和にもめげず明るく生きる少女・於次に恋をするが…。動乱の時代、それぞれの場所で自分なりの道を模索する男女の人生が交錯して走り出す。若き日の観阿弥をめぐる物語、三部作の完結編。

完結。相変わらず上手い。
メイワク文庫は本気で新規開拓しようとしてるんだが
ここまで売れてないと流石に永田ガラは切られそうだなぁ・・・。
次回作出るといいが。

イキルキス

イキルキス


物語には生をもたらすキスと、死を招くキスがある。青春、恋愛、セックス、暴力、家族。みんなカナグリ生きている。表題作「イキルキス」他二編を収録。

「イキルキス」「鼻クソご飯」「パッキャラ魔道」
と、良い時の舞城のスピード感があり質も高い良作品集。

悪の教典 上

悪の教典 上


悪の教典 下

悪の教典 下

学校という閉鎖空間に放たれた殺人鬼は高いIQと好青年の貌を持っていた。ピカレスクロマンの輝きを秘めた戦慄のサイコホラー。

文庫落ちを待とうと決心したはずが
1ヶ月も持たなかった。目立つ所に置いてある本屋が悪いんや!


盗聴に恐喝、時には殺人を行い
理想の学級を作り上げようとする超優秀な教師の
ちょっと変わった日常を描く作品・・・とかの方が良かったな。
主人公ハスミンの過去話を挟みつつ
学校を掌握していく上巻はワクワクしたが
大量殺人に発展する下巻はイマイチ。
虐殺を軽快なノリで笑わせながら読ませる筆力は流石だと思ったけど。
特に性欲処理用女生徒関連がお粗末過ぎる。
そこらで人間っぽさを出したのかもしれないが。
東大とto dieをかけるとか「人殺しをしてから穴を掘るな」がモットー
とか中々好感の持てるサイコキラーだった。
ただ授業の内容はウザすぐるwwこんな教師嫌だよww
まぁでも
全員殺した方が辻褄合わせやすいって発想と
ラストで即座に別のゲームに頭を切り替える様は良かった。
しかし学祭でドリーム・シアターのコピバンとか
タイトルが「悪の経典」とか貴志祐介プログレ好きなんだな。


総スタック数  126冊→127冊

2010年度解決数  269冊→275冊