Final Form

傷跡プレリ。参加者28名と大盛況。
4-0-1で優勝K村。
午後の部ドラフト。参加者16名で8ドラ2卓。
初手感染ロードだったので毒デッキに。
ホントは別の戦略考えてたんだけど。
とりあえずはじめは緑黒だろって事で
ほぼ殴るのは感染生物な構成。
アンコの4マナタップ増殖とサクって増殖入り。
結果は3-0。
6勝中5勝毒勝ち(1勝は相手の呪文コピーゴーレムが爆発したww)。
決勝はミヤッジとの毒デッキ対決だった。
今回緑黒だったけど、ちょっと微妙に感じたな。
別の組み合わせの方が良いかもしれない。青黒はないと思うが。
マナマイアはサイドに余るくらい。
色合ってなければ優先してピックするカードじゃないかも。
凌駕(タップさせる3マナアーティファクト)はアホみたいに強かった。
これがコモンとか信じられん。
三角はチャージなんかしない。色とか関係無いと思う。
赤三角はイミフ。
今回は使わなかったけど、
個人的イチオシは2点ライフルーズの3マナアーティファクト
 +0/+3警戒はこの環境の蜘蛛網だな。
レアよりコモンアンコの方が安定して強いので
この環境は好きになれそう。


新キャラ眼鏡がクソ棒でなんだコイツと思ったら
椎名へきるだった。久々にその名を聞いたな。
あ、最後もマカ棒は最高ですた。
しかしスタッフの悪乗りがすぎるアニメだったな。
クロウさんに脚本書いてもらえばいいのに。