今日のプロ野球

ルイス無双でレンジャースがワールドシリーズ進出決定した模様。

  • セ・リーグCSファイナルS D4-3G[10/23] 中日が日本シリーズ進出!追い付かれた9回和田サヨナラ打! 巨人9回同点粘るも力尽く

巨人 0 0 0  0 0 0  0 1 2 .  3
中日 0 0 0  2 0 0  0 1 1x  4

[勝]浅尾 3試合 1勝 1S
[敗]久保 3試合 1敗

バッテリー
中日:山本昌、河原、高橋、浅尾− 小田、谷繁
巨人:グライシンガー、高木、MICHEAL、クルーン、山口、久保− 阿部

本塁打
巨人:
中日:

試合結果:スポーツ報知/yahoo野球
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/results/games/20101023-2010102301.htm
http://live.baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2010102301/score

残当
和田さんの打球凄いな。ありゃラミレスじゃ無理だ。
うちでも廣瀬か赤松で捕れるかどうか。

広島が来季から新たに配置するベンチ担当のコーチに、高信二内野守備・走塁コーチ(43)を起用することが22日、分かった。試合中の選手交代や作戦などの助言を通じ、野村謙二郎監督の采配(さいはい)をサポートする。

 今季は大野豊ヘッドコーチが監督の補佐役を務めたものの、投手陣の不振を受けて投手コーチ専任となる方針が内定。球団は「用兵や作戦面で野村監督を支える野手出身のコーチが必要」とし、ベンチ担当を置く方向で人選を進めていた。

 その結果、12年間広島のコーチを務め、選手の特徴や性格を把握する高コーチを適任と判断。現役時代から野村監督の野球観を熟知する点や、冷静な計算力、人柄なども考慮したという。

3塁ランナーを止めるのが苦手な高か。
今年は良くなってた気がしたけど。
コーチ歴は長いしな。ルールでミスる事は無かろう。
まぁどうでもいいや。
町田が帰ってきて浅井も残留だろうから
打撃コーチでツインバズーカ復活なんだよな。胸熱。