今日のプロ野球

細川SB入り決定か。

広島で昨季プレーしたスコット・マクレーン氏(38)が、駐米スカウトに就任することが23日、分かった。シュールストロム駐米スカウトとの2人体制で選手を発掘。2012年シーズンの外国人補強を見据え、米国スカウト網を強化する。

 マクレーン氏は今季、米大リーグ・カブス傘下のマイナーリーグに所属し、現役を引退した。駐米スカウト増員を計画していた広島は、西武時代も含めて日本で5年間プレーした経験を買い、スカウト就任を要請。合意に至った。

 フロリダ州が拠点のマクレーン氏は米国東部地区、カリフォルニア州のシュールストロムスカウトが西部地区を主に担当。注目選手は2人で調査する。

シュールだけじゃ野手が不安だったし期待。
最近は妙に的確な補強をするな。どうしたんだ?

広島は23日、マツダスタジアムであったファン感謝デーで、来季のキャッチフレーズを発表した。「STRIKIN’ BACK!! 逆襲」。今季5位の悔しさを胸に、巻き返しへ強い決意を持って臨む。

このキャッチはどうかと思うわww
逆襲・・・まぁ赤いし。逆襲のC。

楽天が、前ロッキーズ傘下3A松井稼頭央内野手(35)を獲得することが23日、分かった。近日中に発表される。球団の松井稼に対する評価は一貫して高く、今年にとどまらず長いスパンで調査を継続。8年ぶり日本球界復帰の現実性が高まったことに加え、得点力アップと二遊間強化が来季補強の最重要課題だったチームの現状もあり、水面下で交渉を行ってきた。入団の決まった前アスレチックス岩村の2年総額3億円(推定)を上回る大型契約になることが濃厚。星野楽天にまた1人頼もしいピースが加わる。

仙一マジで凄いわ。
楽天は資金どうすんだろ。
今更岩隈金が入らないんで補強やめてとは言えないかww