今日のプロ野球

11年ぶりに復活したオーストラリアのプロ野球リーグ(ABL)。シドニー・ブルーソックスの本拠地ブラックタウン・オリンピック・パークでは、待ちわびたファンが熱い声援を送った。
 地元シドニーのファン、ジェフ・テイラーさん(32)は、「選手たちがここでプレーするのを待ち望んでいた」と笑顔。グラブ片手にファウルボールを追う子どもたちの姿も多い。
 以前のプロ野球リーグは財政難に陥り、1999年に中断。今回の新リーグには6チームが参加する。米大リーグ機構が経済面と運営面で全面的にバックアップ。イニングごとにマスコットが登場するなど、観客を巻き込む工夫もされている。
 日本からは巨人とソフトバンクが選手を派遣。メルボルン・エースズに巨人から派遣された星野真澄投手(26)は「パワーがある」と豪州野球を評す。「日本に帰ったときに変わったなと言われるよう、変化球やコントロールで一つでも学んでいきたい。試せる場所です」と前向きだ。
 こうした「外国人」選手の参加は「確実に野球の質を上げる」と関係者は口をそろえる。米国や日本以外にも、韓国、インド、欧州など選手の顔触れは国際色豊かだ。
 豪州野球連盟のジェフ・ピアース理事長も、「リーグの発展を確実にし、2020年五輪で野球が見られるようにしたい」と、新リーグの活性化に期待を込めた。

現在セーブ王 クデソンww 防御率トップ オクスプリングww
なついわwww

Justin Huber .069 1HR 3打点

おいこらww確かヒューバーさんって豪代表4番じゃ・・・。

Yoshiyuki Kamei .143 0本 0打点 OPS.296

世界の亀井さんマジゴミ打者ww

巨人が今年9月に育成契約を結んだノエル・ウレーニャ内野手(21)と来季の契約を結ばない方針であることが29日、分かった。

 ノエルは宮崎での秋季キャンプに参加。積極的に声を出して練習に取り組み、原監督も「野球に対する姿勢が素晴らしい」と評価を与えていたが、球団、現場ともに打撃、守備面でチーム内で競争できるレベルに達していないと判断した。近日中にも発表される。

なぜ獲ったしww
謎の外人のまま終わったな。