今日のスタック解決

がっつりスタック減らそうと思ってたけど
泥のように眠ってた。
気がついたら手元には増えたスタック(富士見新刊と友人から渡されたシュタゲ)と某特装版3巻が。

ささみさん@がんばらない 4 (ガガガ文庫)

ささみさん@がんばらない 4 (ガガガ文庫)


二年生に進級したものの、相変わらず友達の作り方がわからないささみさん。クラスメイトのかがみに甘える日々…でも、最近気になるのは学級委員の情雨ちゃん。だって、可愛いし、人気者だし、あんなモノを見ちゃったし…。彼女とお友達になれるかな?そんな中、クラスをあげての二泊三日の懸親旅行が始まって!?ささみさんにワナを仕掛けるべく暗躍する情雨、相変わらず危険なセクハラ連発のつるぎ、どうも様子がおかしいかがみを乗せて、バスは『異界』に突入する!高校二年生編は乱痴気騒ぎ!?好評シリーズ第4弾。

最近日日日先生の本を読んでると眠くなるんだ。
年かな?


「戦いは数で決まる!たとえどんな手段を使っても、おれたちが負けるわけにはいかない―絶対にだ!」自他ともに認める最強サモンマスターのおれ―ラムダは、エターナル制覇を企む教団の一員だったが、生意気にも“勇者”を名乗るユーゴたちとのバトルに敗れてからは、奴らと行動を共にしている。すべては野心のためだ!いつかはおれが―。大激戦を制し、ランダル王国を教団の魔手から解放したおれたち。とはいえ今の戦力では、やがてくる全面戦争に勝てねえ!味方を探してパール王女と百星騎士団を訪ねたものの、騎士団の連中は年端もいかないガキばかりだった!…さあ、どうする。

この話は長くなりそうだなぁ。


「巫女としてじゃなく、幼なじみとして何もできないのが悔しいの」真夜中に突然やってきたユミィを前に、シェルティスは微笑む。―ユミィが頼ってくれる。それだけで、僕には充分だから。浮遊島事件の真実をあかすため、統政庁を訪れた天結宮の巫女・ユミィとシェルティスたち。しかし、双方の主張は食い違うばかり。そんな中、錬護士筆頭イシュタルが全ての事象を記録する統政庁の秘宝『ミクヴァの緋眼』への恐制接触を提案。さらにユミィに巫女として決断を迫る―危険な任務を誰に託すのか、と。一方、沁力術士『黄金のマハ』とイグニドも、統政庁に姿を現す…。己の“絶対の聖域”を護るために闘う、重層世界ファンタジー

思わせぶりな台詞を吐く新キャラの目的が
本筋に関係なさ過ぎて吹いたww

銀の河のガーディアン2 (富士見ファンタジア文庫)

銀の河のガーディアン2 (富士見ファンタジア文庫)



「何かきな臭い部隊だが、上手くやろう」新部隊の隊長カンの言葉にラリエナは早くも嫌な予感が当たったことを自覚していた。先に起こった『機甲杖』強奪事件をきっかけにラリエナとセーヤは新設された部隊へ着任した。彼女たち以外にも“趣味人”の整備士カブラギ、自称“土属性”の元近衛隊のキャクレー、転移士のミルといった個性的な面々が配属される。新部隊に不安を感じる少女ラリエナだがセーヤは、「やりたいことが分かっているのなら、どこだろうと問題ないよ」といつも通りの鉄面皮ぶり。そんなとき惑星ザザで叛乱が勃発し、魔術師コンビへ現地調査の任務が下される。

可もなく不可もなく。
しばらくは購入継続かな。


総スタック数  140冊→143冊

2010年度解決数  400冊→403冊