今日のプロ野球

痛っ、高浜とられた! 阪神の07年高校生ドラフト1巡目・高浜卓也内野手(21)がロッテに流出することが2月28日、分かった。FAで獲得した小林宏の補償問題に関し、ロッテはプロテクト漏れした選手から高浜を指名。1日に正式発表する。キャンプ紅白戦から実戦6試合で打率5割超をマークするなど、ようやく台頭したドラ1を阪神は失うことになった。

 阪神にとって厳しい現実が待ち受けていた。FAで獲得した小林宏の補償問題で、ロッテが売り出したばかりの高浜を指名することで一本化したことが判明。若手台頭が課題だったチームで、ようやく1軍候補に成長してきたドラ1をさらわれる事態となった。

 ロッテ石川晃球団運営本部長は、都内で「明日(1日)午後に発表します。野手です。意外と若手選手がプロテクトされていなかったからね」と、名前こそ明かさなかったものの、若手野手の人的補償を明言した。一時は金銭補償の方針だったが、ツインズ西岡の移籍に加え、今江の故障など内野手が手薄になったことから方針転換。同部長は「背番号など最終調整の段階。重光オーナー代行にも伝えてあります。開幕まであと1カ月を切っているから、粛々と進めます」と話した。

昨日の夜中はずっと高濱関連スレ追っかけてたww
あんだけ新聞で
獲るなよ!絶対に獲るなよ!煽っといて
本当に獲られそうになるとかwwホントこの球団は面白いわ。
まぁ1軍経験ない4年目の野手とか普通にプロテクト外だろ。
フロントが素質見抜いて滅茶苦茶期待してるとかじゃない限り。
これで蓋を開けたら藤俊とか上本だったら笑うww
中日は和田禿さんの時
こいつを獲って下さいねみたいな感じで岡本外してたな。
あれは上手いと思った。

156 :どうですか解説の名無しさん:2011/02/28(月)
比較的若手の野手を獲得するってなんでや
投手か金銭言うてたやん
もう明日からポッキーの代わりにトッポ買うからな


159 :どうですか解説の名無しさん:2011/02/28(月)
>>156
ポッキーはロッテちゃうで


161 :どうですか解説の名無しさん:2011/02/28(月)
>>159
しかもトッポはロッテだ

wwwwwwwwwww

 ■FA参戦せず

 ―フリーエージェント(FA)補強ができず、野手は新外国人以外、同じ顔ぶれで開幕を迎えます。

 FAにはもう積極的に参戦しない。昨年獲得を狙った内川(ソフトバンク)は野球観も一致し、性格的な面からも動いた。しかし、どうしてもマネーゲームとなってしまい、厳しい。よかったのは、FA補強へのチャレンジを首脳陣がすっきりと納得してくれたこと。フロントと現場がチームづくりで同じ方向を向くことができた。

 ―再びFA補強を避け、育成主体で戦力強化を図るのですか。

 今の時代には受け入れられないかもしれない。長い間、勝てていないからファンに不満がたまっているのも分かる。しかし、しっかりと選手を育てるという方針を支持してくれる部分もあるはずだ。やはりカープは愚直なまでに選手を育成し、チームをつくっていく。

 ―具体的には。

 なんぼでも銭を積んで、ただ打つだけの選手を(FAで)獲得するような「らしく」ないことはしない。だからこそ、負けに大きな憎しみがある半面、勝った時の強い愛情も生まれてくる。そういう面もカープの一つの魅力ではないか。

ちょww
内川の件はやっぱ内心ブチギレ金剛だったんだなww
まぁ少なくとも今年は廣瀬とかのFA引止めで忙しいからな。

セ・リーグが、グラウンド上での敵同士の会話や過度なあいさつの自粛を検討していることが28日、明らかになった。1日に行われるセ・リーグ理事会で協議する。大相撲の八百長問題が取りざたされている中、少しでも疑いを持たれるような行動を慎み、クリーンさを改めて内外に印象づけるのが狙いだ。
具体的にはメンバー交換直前のあいさつや、一塁ベース上での走者と一塁手の私語談笑などが規制の対象として議論されることになりそうだ。今後は、パ・リーグでも取り上げられる可能性もある。角界を反面教師に球界は「なれ合い防止」に取り組んでいく。

おいおい
カブレラさんとかこれが楽しみで野球やってんだぞ。

  • 【野球】巨人・原監督、メジャー流を導入 飛球を捕球する際の「オーライ!」を「アイガリ!」へ

原監督メジャー流導入「オーライ!」から「アイガリ!」へ

巨人・原辰徳監督(52)が、世界基準のジャイアンツ語を導入した。これまで守備などの際、
各ベースを「一塁」や「セカンド」などと呼んでいたが、このキャンプから「ワン、ツー、
スリー、フォー」に統一。飛球を捕球する際も「オーライ!」ではなく、「I got it!
(アイガリ)」に修正され、各選手が実践した。

巨人が、メジャーチームに変身した。まずは投内連係。塁上に仮想の走者を置いて、バント
処理などをするとき、これまで捕手は「ワンアウト、満塁」などと指示を出した。だが、
鶴岡が叫んだのは「ワンナウト、ワン、ツー、スリー」だった。実際、ゴロを処理する
投手に投げる先を指示するのも「ツー(二塁)」だ。内野手と外野手の間の飛球を処理する
練習でも、全選手が手を挙げて「アイガリ!」と絶叫。三塁手・ライアルの本物の
「アイガリ!」を聞いた原監督は、ほかの選手に「これをお手本にしよう」と笑った。

いずれもメジャーではスタンダードだ。指揮官は「世界で通用する野球をやろうという
ことだよ」と説明。新助っ人たちの戸惑いもなくなり、何より、巨人創成期に尽力した
正力松太郎氏の遺訓「巨人軍はアメリカ野球に追いつき、そして追い越せ」にも当てはまる。
(2011年3月1日06時01分 スポーツ報知)

スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20110301-OHT1T00013.htm
宮崎でのキャンプ中、毎朝サンマリンスタジアムまでの道程をウオーキングした原監督。
温暖な朝を狙って撮影をお願いすると、快く躍動感あるポーズをとってくれました。
やっぱり絵になりますね、原監督!(カメラ・堀田 俊文=2月某日撮影)
http://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20110301-588484-1-L.jpg

wwwww
まーた原画像フォルダの容量が増える。

 日本野球機構(NPB)は28日、今季の統一スローガンを「覚悟 〜なぜ、あなたはここにいるのか〜」に決めたと発表した。

 プロ野球に関わる人々が表明する覚悟を、将来的な球界発展の原動力にしたいとの思いを込めた。加藤コミッショナーは「逃げない姿勢が大事だと思う」と話した。

イミフwwwwww