今日のプロ野球

ロッテ000000000―0
広 島00320300×―8


▽勝 篠田2試合1勝
▽敗 成瀬1試合1敗


 ●…広島が快勝した。三回、敵失につけ込んで3点を先制した。四回に岩本と白浜の適時打で加点し、六回は倉以下の4連打などで3点。打線のつながりが目を引いた。

 投手陣も好調をキープ。先発候補の篠田、バリントンは走者を背負った場面での粘りが光った。ルーキー福井は最速145キロの直球を軸に1回無失点でデビューを飾った。

悪くない初登板。
しかし外人枠足りないな。
サファテ
紅白 1回2奪三振0安打0四球 失点0
OP戦 1回2奪三振1安打0四球 失点0
OP戦 1回3奪三振0安打0四球 失点0
OP戦 1回2奪三振1安打(バット粉砕内野安打)0四球 失点0
化物ww
セットからでも常時150近いな。
コントロール悪いって聞いてたけど
ストライクゾーンには来る。
メジャーだとこのくらい球威あっても甘く入ると長打くらうんだろうな。
日本人技巧派には押していけるね。
ええの獲ったわ。

 オリックス岡田彰布監督(53)が自軍のマスコットにほれた? 試合前のベンチで報道陣と会話中、大型ビジョンに球団の新マスコット2体(名称は未発表)のイラストが映し出されると「あの人形、かわいいな」と“好々爺(や)”のような優しい表情を浮かべた。牛型ロボットという設定のマスコットについて、まだ情報収集を進めておらず「あれ、なんや? 牛か? なら、名前なんになるんやろうな」と興味津々だった。

7割はうそや。