今日のプロ野球

プロ野球セ・リーグは24日、東京・内幸町の日本野球機構(NPB)内で
臨時の理事会を開き、3月29日に予定していた公式戦の開幕を再延期して、
4月12日とする方針を固めた。26日のオーナー会議で正式に決定する。
また4月中の東京・東北電力管内でのナイターを自粛する。

 また、東京ドームでの巨人戦については、ナイター、デーゲームともに4月までは
すべて中止とすることを決めた。会見で、セ・リーグの新(あたらし)理事長は
監督官庁の指導で決めていった。選手会の気持ちをくみ、開幕を4月12日とします。
早く開幕日を決めてあげないと選手のコンディションのことがあるので4月12日に
した」と話した。

 巨人の清武英利球団代表は、開幕延期について「ベストでもベターでもないが、
唯一これが選手の気持ちとか、政府の指導、要請に沿うとなれば、その道をとるべき。
選手会は日程が12月にずれ込んでも協力すると約束してくれた。これは今まで
なかったこと。その覚悟があるなら応えよう」と話した。

 さらに3時間半を超えて新しい延長回に入らないことも決めた。

 日本プロ野球選手会新井貴浩会長「大変大きな決断をしていただき、感謝して
います。144試合とクライマックスシリーズ日本シリーズを必ずやりとげます。
真剣に野球をする姿で、被災者の方々を少しでも勇気づけられるようにしたい」

 ロッテ・西村徳文監督「12球団が一丸で、同じ日に開幕できるのはいいこと。
両リーグがそろって開幕でき、良かったと思う」

清武かなりビキビキきてるな。
清武ファン的には辛い。でも捨て台詞かっこいい。
代替球場探すのも大変だしな。

 広島ドラフト1位の福井優也投手(23=早大)が24日、阪神との実戦形式の合同練習(マツダ)に先発し、5回無失点の好投で開幕ローテーションの「当確ランプ」をともした。抜け球が目立った3回までをしのいだ後は力強さが際立つ。4回2死。城島を追い込み、内角高めの146キロ速球で空を切らせた。倉は外角低めに構えていたが、球威でねじ伏せた。

主力の怪我状況的に
ドラ2中村とドラ3岩見も開幕一軍濃厚だな。
これはこれで面白い。

  • プロブロガーブログ

プロ野球界として、プロフェッショナルな集まりとして、プレーで勇気づける事を考える事や、
収益がないと力になりたくてもなれないような部分も、経営者側としての考えもあるはず…。
選手は被災者の方々や、今の情勢を考えると、なかなかすぐには開幕しても…という事や…、
パ・リーグには仙台を本拠地としてる楽天イーグルスがある事…。
その他色んな問題・難題がある…。一度の話し合いではなかなか難しい問題や難題…。

俺的には、出来るなら開幕してほしい!

プロのアスリートが出来る事の一つに¨プレー¨を見せる事!
そのプレーで色んな事を発信出来たり、行動する事も出来ると思う!
http://ameblo.jp/kazumi-saitoh/entry-10832686846.html

さすが良い事言うなぁ。プロ野球ファンの鑑や!
で、ブロガーさんの開幕はいつなの?

難しい問題や難題