今日のスタック解決

リヴァイアサンのセカイ (ガンガンノベルズ)

リヴァイアサンのセカイ (ガンガンノベルズ)


その生き物の名はリヴァイアサン。セカイを支配する絶対多数の怪物と呼ばれている――――…。

鎖国状態の日本で、突如起こった吸血鬼による惨殺事件・通称津山事件。死者30名を数えたこの事件によりに日本政府は重い腰をあげ、吸血鬼と対等に戦える人間を育成し始めた。その名はピースメイカー、現代のヒーローである。

登場人物をサクッっと殺すのは
爽快で良いんだが
オタネタ含む笑いのセンスとテンポが非常に残念。


ネットで話題騒然の『まおゆう』が遂に登場!

王道RPGにおけるオーソドックスな対峙---
片や、剣と魔法を自在に操つり、一人で一軍にも匹敵すという、勇者。
片や、魔界のすべてを統べる、魔王。

魔界にそびえる魔王城、その奥深くにある謁見の間。
魔王のあまりにもありがちな問いと、勇者のわかりきった答えから、全世界を巻き込んだ魔王と勇者の冒険劇が、いま始まる。

書籍化にあたり著者である橙乃ままれ自身による大幅な加筆修正はもちろん、この作品に惚れ込んだゲームデザイナー桝田省治が全面監修。 この物語を見ずしてファンタジーは語れない!?

ちなweb版は5分でギブした。
流石に活字印刷されると読める。
色分けシステムは中々読みやすくて良いのだが
誤字脱字多い上に色分けもミスってる超雑な作りはどうかと思った。
内容は・・・根本的に玉吉に合わないなぁと。
toi8イラストは最高なので飾っとくか。
最近枡田省治はやたらラノベ界に出張ってるな。
俺屍2は大丈夫なのか?

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)


青春は残酷だ!? ひねくれ男の妄言ラブコメ

孤独に負けず。友達もなく、彼女もなく。
青春を謳歌するクラスメイトを見れば「あいつらは嘘つきだ。欺瞞だ。爆発しろ」とつぶやき、
将来の夢はと聞かれれば「働かないこと」とのたまう――
そんなひねくれ高校生・八幡が生活指導の先生に連れてこられたのは、学校一の美少女・雪乃が所属する「奉仕部」。
さえない僕がひょんなことから美少女と出会い……どう考えてもラブコメ展開!?  と思いきや、雪乃と八幡の残念な性格がどうしてもそれを許さない!
繰り広げられる間違いだらけの青春模様――俺の青春、どうしてこうなった!?

見事ガガガ内輪ネタ作家に転身。
あやかしがたりの時も
出来るだけラブコメ要素を入れたくないんだぜ
という意志を感じたが
その捻くれっぷりは健在。
主人公がぼっちになるべくしてぼっちなのが素晴らしい。
一人で楽しむ為に努力するタイプ。
そして講談社BOXファン。間違いなく高二病患者。
これからも追いかけていきたい作家。


総スタック数  145冊→142冊

2011年度解決数  93冊→96冊