今日のスタック解決

なめたけって簡単に作れるのか。
変ゼミ(5) (モーニング KC)

変ゼミ(5) (モーニング KC)

小説家の作り方 (メディアワークス文庫)

小説家の作り方 (メディアワークス文庫)


「小説の書き方を教えていただけませんでしょうか。私は、この世で一番面白い小説のアイデアを閃いてしまったのです―」。駆け出しの作家・物実のもとに初めて来たファンレター。それは小説執筆指南の依頼だった。出向いた喫茶店にいたのは、世間知らずでどこかズレている女性・紫。先のファンレター以外全く文章を書いたことがないという紫に、物実は「小説の書き方」を指導していくが―。野崎まどが放つ渾身のミステリー・ノベル改め「ノベル・ミステリー」登場。

また変な物を書いたな。
野崎作品は毎回良い感じの驚きがある。

社会的には死んでも君を! 2 (MF文庫J)

社会的には死んでも君を! 2 (MF文庫J)


"首ブリッジをしたり、彼に憑いている香月に周囲を警戒してもらったりと、『ラブコメ現象』を回避するため、日夜努力を欠かさない薩摩八平。そんなある日、1日に2回しか起こらないはずの『ラブコメ現象』が4回起きてしまう。八平は呪いが強化されたのではないかと不安になる。顔に白濁した液体がぶっかかる『ラブコメ現象』を起こした魅剣柚姫を監視する香月。彼女はただの変態さんのようで、『ラブコメ現象』が増加したわけではなかった。しかし、どうやら柚姫には香月のことが見えているようで……!? 純情少年と幽霊少女が織り成す、ハートフル・アンチ・ラブコメディ第
2弾開幕!!"

下品のリミッターが外れてしまった模様。
新キャラ何しに出てきたんだ?
2巻切りで。


クリスマス直前の気分に華やぐ聖マルグリット学園。だが、外の世界では「2度目の嵐」が迫りつつあった。父ブロワ侯爵によって首都ソヴレムに召喚されたヴィクトリカ、心配で後を追う一弥。ソヴュール王国最大のスキャンダルにして謎、王妃ココ=ローズの首なし死体事件に挑むふたりに侯爵の謀略が…。豪華劇場に過去と現在が交錯し、大いなる罪が暴かれたとき、世界はその様相を変える。ヴィクトリカと一弥の運命は―。

3年振り新作。
先生の出番多いのに面食らったが
一般文芸やってる間に盛り上げ上手になったなぁと。
満足。


虚構の世界の妄想に精神を病んだ彼女を救えるのは、オカルト雑誌『ムー』を愛読し、日々オカルトを実践している僕しかいない! 妄想系美少女と自意識過剰少年の恋と"魔法"の青春物語。滝本竜彦、復活!?

あとがきで悟りについて延々語ってるのをみて
凄く幸せな気分になった。
やっぱりタッキーはこれじゃないとな。


総スタック数  141冊→147冊

2011年度解決数  98冊→102冊