今日のスタック解決

信長の茶会 (メディアワークス文庫)

信長の茶会 (メディアワークス文庫)


ときは戦国時代。本能寺の変が起きる、まさにその夜。本能寺のそばで、親しげに語り合う男たちがいた。なんと彼らは、織田信長明智光秀。実はこの二人、ある茶器を求め、地獄から蘇ってきたのだ。冥府王の命令で、名器「つくもがみ」の行方を探っていく主従二人。そして彼らの前に現れる、悩める若き絵師・狩野元秀と謎の少女なべ。抗いがたい運命を背負った彼らは、それぞれの目的を胸に抱き、激動の時代を生き抜こうとする。そんな四人が行きつく先は、果たして―。

永田ガラ生存確認。
今回も信長の話かと思いきや
メインは画家や堺の商人と、焦点を当ててるところが面白い。
しかし蘇った信長と光秀パートは必要だったかあやしいなww
構成は微妙だけど、不思議な魅力のある作品だった。


総スタック数  147冊→146冊

2011年度解決数 102冊→103冊