今日のプロ野球

カープ単独首位!!ブヒヒヒヒヒィ。
時折順位表を思い浮かべてはブヒブヒするカープファンが
全国で続出している模様。

広 島001001000―2 
横 浜000000000―0


▽勝 篠田2試合1勝1敗
▽敗 高崎2試合1勝1敗



 ●…広島が1分けを挟んで5連勝。阪神が敗れたため、6年ぶりの単独首位に立った。

 先発篠田は三回のピンチを切り抜けると落ち着きを取り戻した。五回以降は走者を許さず、被安打2で2年ぶりの完封。打線は三回に2失策で1点。六回はトレーシーの二塁打で加点した。横浜は好投の高崎を援護できず3連敗。

 広島が前回単独首位になったのは2005年4月3日。5日に3チームが1位に並び、6日に3位に後退した。

篠田良いね。トレーシーが守備上手くて笑うww
高崎は尾花のオススメなだけはあった。
でも横浜は低位置だろうな。

連敗中の悪い風向きが突然、変わった。
7回だ。2番手・内海が鳥谷に勝ち越し左犠飛を許しさらに一、三塁。
ブラゼルの二塁後方への飛球を脇谷が背走し一度、グラブに当てたボールを
土山一塁塁審に背を向けて転がり込みながら拾い上げた。
VTRでは確かにバウンドしていたが、判定はアウト。
一塁走者の新井は既に三塁を回っており、アウトでなければ確実に点差は3点に開いた。
甲子園の観客席から大ブーイングがわき起こった判定。
脇谷は「捕りましたよ。自分の中ではスレスレのところでやってますから。
VTR?テレビの映りが悪いんじゃないですか」と含み笑いで主張した。

脇谷は燃料投下しすぎだろww
ブログもツイッターも大炎上ww