今日のスタック解決

ナニワ・モンスター

ナニワ・モンスター


関西最大の都市・浪速で新型インフルエンザ「キャメル」が 発生した。経済封鎖による壊滅的打撃、やがて仄見える巨大な 陰謀。ナニワの風雲児・村雨府知事は、危機を打開できるのか? 村雨が目論む、この国を破滅から救うための秘策とは――。  近未来を透視するメディカル・サスペンス!

どんどん話が脇道に逸れていってワラタww
でも夢を語る海堂氏が楽しそうなので満足。

まよチキ!7 (MF文庫J)

まよチキ!7 (MF文庫J)


涼月家で働くことになった俺と紅羽。主である涼月には犬扱いされるわ、同僚であるお嬢様偏愛のヤンデレメイドは俺をやたらと敵視してくるわで、ブラック企業も真っ青の労働環境である。いやまあお風呂で涼月と嬉しいハプニングがあったり近衛の部屋に入ったりと、おいしいネタもあるにはあるんだが。「主の背中を洗い終えるまで失神しちゃダメよ」「わっ……わかった……」「うふふ、いい子ね」「犬扱いすんじゃねえ……!」――すまん、あんまりおいしくない気もしてきた。さらにマサムネも同僚になることになって、いったい俺の使用人生活はどうなるんだ!? アニメ化決定の学園執事ラブコメ第七弾! ひとつ屋根の下に、いくつもの想いが交差する――。

そろそろ切るか。

ラブ・ケミストリー

ラブ・ケミストリー


どんなに複雑な物質であっても、瞬時に合成ルートを編み出す能力を持つ大学院生・藤村桂一郎。ところが彼は研究室にやってきた新人秘書・真下美綾にひと目惚れし、能力を失ってスランプに陥ってしまう。そんなある日、カロンと名乗る黒衣の妖女が「キミの能力を取り戻してあげる」と現れ、美綾への告白を迫るが…。東大で理系草食男子が巻き起こす前代未聞のラブコメ&ミステリー。東大卒の著者が描く“日常系コメディ”登場!天才的化学センスをもつ藤村桂一郎は、初恋によってスランプに!突然現れた死神・カロンに振り回され、超オクテの草食男子はどこへ行く!?2011年第9回『このミス』大賞優秀賞受賞作。

マジで『もやしもん』+『森見登美彦』だった。
この捻りのなさが逆に良いっちゃ良い。
カロンのキャラが良ければもっと褒めれた。

羽月莉音の帝国 7 (ガガガ文庫)

羽月莉音の帝国 7 (ガガガ文庫)


革命部VS.国家──全面経済戦争!

ロシアで宇宙ミサイル開発に着手した俺たち。だが、うまくいきすぎた。
俺たちが開発した技術をかすめ取ろうとする某国は、ミサイル起動プログラムに必要な俺の眼球を奪うために諜報機関を放つ。
極寒の地ロシアで、俺は沙織を連れながらの逃亡劇を強いられる。
一方、俺たちをターゲットにした謀略に激怒した恒太は、その国に対し経済戦争を仕掛ける。
株式、債権、石油市場に互いに介入し、莫大なカネを投じてつぶし合う革命部と国家。世紀のチキンレースが始まる――。
国際政治経済の先端を描く、ビジネスライトノベル最新刊!

発売自粛とかにならなくてよかった。
一応核兵器作ろうとしてるからなww
1・2巻の頃はどうかと思ってたけど
5巻あたりからかなり乗って来たな。作者の本気度が伝わってくるわ。
傑作の予感。

片思いレシピ

片思いレシピ


柚木加奈子11歳、あの柚木草平のひとり娘が、殺人事件に巻き込まれた!? 親友とともに通う進学塾の先生が惨殺。ちょっと気になる彼との探偵行は果たして? シリーズ番外編。

この年になって新しい作風を模索してる模様。
ちょっと滑っちゃってる感はある。
マンネリが読みたいのに。


総スタック数  144冊→152冊

2011年度解決数 123冊→128冊