今日のプロ野球

武田勝 2勝5敗 防御率1.88(登板試合5試合連続完封負け中)
何これ勝さん嫌われてるの?ww間違いなくパワプロで負け運付くなww

ヤクルトが西武・小野寺力投手(30)を金銭トレードで獲得することが23日、分かった。
両球団で合意に達しており、24日にも発表される。中継ぎが不足するヤクルトは、かつて
西武で守護神を務めたこともある右腕に白羽の矢を立て、獲得が実現した。

小野寺は03年にドラフト4巡目で西武入団。150キロを超える直球を武器に頭角を現し、
06年には29セーブをマークし、同年7月には月間MVPも受賞した。今季は1軍登板がないが、
昨年まで5年連続で40試合以上に登板。ヤクルト・荒木チーフ兼投手コーチは04年から
4年間、西武で投手コーチを務めており、好調時を知る同コーチの指導によって再生が
可能と判断した。

ヤクルトはセ・リーグの首位ながら、セットアッパーの松岡が不調のため2軍で調整中で、
「七回の男」バーネットは実兄の死去により米国へ一時帰国中。守護神の林昌勇
イム・チャンヨン)につなぐセットアッパーとして、小野寺への期待は大きい。

一場に続き力者なんか貰ってどうするんだ?
西武の俺達解体が進んでるな。次は長者がやばいか。
まぁニ軍で無双するかしないかの差でしかなく
一軍で登板したらみんなさよなライオンだけど。

横浜は23日、横浜スタジアム北海道日本ハムと対戦する。試合に先立ち、村田修一は同日に
球団から発表された中村紀洋の獲得についてコメント。いち早くチームに慣れるために早くもアドバイスを送った。

以下は村田のコメント。
「まずは全力疾走をしてもらいましょう。そこは有無を言わさず。村田と紀さんがやればチームも変わります。
実績のある方なんで、いろいろ教わることも多いんでね。優勝もされていますし、いろんな風も吹いてくるんじゃ
ないですかね。いいアドバイスをもらえたら。(中村のブランクは)20年以上やられてる方なんで、早く慣れて
もらいたいですね。全力疾走できる状態で合流してもらえたら。(全力疾走は)チーム方針なので」

早くも牽制ww
ハマを仕切ってるのはワイや!って事だなww
動けデブ対決楽しみ。