今日のプロ野球

雄星初登板か、楽しみだ。

広 島000000001―1
ロッテ20001043×―10


▽勝 渡辺俊9試合2勝2敗
▽敗 ジオ3試合2敗
本塁打 大松2号(4)(岸本)


 ●…広島は投打に精彩を欠いた。先発ジオは一回に2点、五回に1点を失い、七回途中で降板。救援陣も打ち込まれた。打線は八回まで2安打。九回に1点をかえすのがやっとだった。ロッテの連敗は4でストップ。渡辺俊は5安打1失点、無四球で今季初完投。

流石に今のロッテにフルボはちょっと・・・。

「栄光のJFKジェフ・ウィリアムス]

−’03年は星野、’04〜’08年は岡田、’09年は真弓と3人の監督とプレーしています。それぞれどんな印象をもちましたか。

ウィリアムス 3人の監督は全然違う。星野監督は偉大なるリーダーだ。すばらしい。常についていきたいと思わせるようなリーダーだ。「おれの判断を信じろ。正しい方向に導いてやる」と言わんばかりのオーラが出ている。星野監督とはわずか1年の付き含いで、彼
の判断に同意できないこともあったが、そのスタイルには常に賛同できた。彼は自信を持って我々を導いてくれた。

岡田監督は星野監督とはスタイルが違った。最初に来たときは何を考えているのか、まったくわからなかった。彼は試合のすべての部分をコントロールしたがっていた。そして他の誰の判断にも振り回されずに決断する。岡田監督はすべての点においてチームの秩序を保ち、行くべき方向にきちんと持って行った。それは決して素早くはなかったが、方向は正しかったと思う。真弓監督については、残念ながら彼のことを十分知るチャンスがなかった。

ジェフの監督評ってソースあったのか。
ネタだと思ってたわ。
古い記事だけど面白い。

その他に、カープの野村(謙二郎・現広島監督)をいつも尊敬していた。彼のプレーぶりは誠実そのものだった。自分のためではなく、チームのことを真っ先に考えている人だ。

凄いなノムケン、どうやったんだ?