今日のプロ野球

ソフトバンク内川聖一外野手(28)が22日、日本生命セ・パ交流戦のMVPに輝いた。
同日、福岡ヤフードームで記者会見を行い、喜びを表した。打率3割2分6厘、4本塁打、20打点と
好成績を残した。「昨年までは優勝にかかわることがなかったので、今年初めて交流戦
MVPがあることを知った。驚きと同時にチームメートのおかげで取れた賞だと思う。
さらに気を引きしめていきたい」と24日からのリーグ再開に向け、士気を高めていた。

wwwww
なお右太もも痛で登録抹消の模様。

 巨人が米大リーグ、ロッキーズ傘下3Aコロラドスプリングスに所属する
ジョシュ・フィールズ内野手(28)=右投げ右打ち=の獲得に乗り出していることが
23日、分かった。

 フィールズはホワイトソックスに在籍していた2007年に23本塁打をマーク。
守備では主に三塁手を務めている。巨人はチーム打率・231と低迷しており、
三塁手として期待した新外国人ライアルも不振が続いている。

 球団首脳は「(獲得に向けた)報告は聞いている。(実際にプレーするのは)
オールスター前後になると思う」と話している。

さよなライアル。