今日のプロ野球

阪 神000000100―1
広 島01100000×―2
▽勝 バリントン12試合7勝3敗
▽S サファテ27試合1勝1敗16S
▽敗 鶴1試合1敗


 ●…広島のバリントンが8回5安打1失点で7勝目を挙げた。打線は二回1死二塁から天谷の中前打で先制。三回は梵、丸、栗原の3連打で1点を加えた。阪神は五回までに3併殺の拙攻。1点を追う八回は1死三塁を生かせなかった。

広島は野村監督の出場停止を受けて高守備走塁コーチが監督代行を務めた阪神との2連戦を1勝1敗で終えた。高コーチは「良かった良かった。2連敗したらどうしようかと思ったよ」と胸をなで下ろした。

 7月1日から再び指揮を執る野村監督は「内容のあるゲームだった。高がうまくやってくれました」と上機嫌でねぎらいの言葉を口にした。

ノムケンも絶賛。ずっと高でいいよ。

 巨人が工藤隆人外野手(30)プラス金銭で、ロッテからサブロー
大村三郎)外野手(35)を獲得する交換トレードが29日、成立し、
両球団から発表された。

 低迷する打線のてこ入れを目指す巨人と、俊足の外野手を求める
ロッテの思惑が一致した。

サブローは幹部候補だと思ってた。
ロッテの監督手形は井口に渡ってて
対立してるサブロー派を追い出しにかかってる
とかいう噂はホントだったのか。