今日のプロ野球

広 島000500050―10
横 浜000001120―4
▽勝 今井7試合1勝
▽敗 高崎26試合5勝13敗
本塁打 筒香5号(1)(今村)

 ●…広島は四回、バーデンの先制適時打など7安打を集めて5点を挙げ、八回は天谷、栗原の連続2点適時打など5安打で5点を追加した。今季初先発の今井は6回1失点で2年ぶりの勝利を挙げた。横浜は先発の高崎が誤算だった。

高崎をようやく攻略。
NG川さんは引退近いな。

ヤクルトがセ・リーグ首位をひた走っている。リーグトップの得点力を誇る打線では、一時の不振から復調した
ウラディミール・バレンティン外野手(27)の存在が大きい。そんな主砲に「酷似している」と話題の日本最強の
女子プロレスラーアジャ・コング(40)が、本人に成り代わって?胸中を激白した。


??現在リーグトップの27本塁打。好調の原因は
アジャ:バレンティンじゃねえって。


??ホームランを初めて打ったのはいつ
アジャ:小学生の時かな。草野球でだけど。当時はピッチャーで4番じゃなきゃイヤって言ってたね。だから
バレンティンじゃねえっての。


??野球との関わりは深い
アジャ:生まれが立川だったから、小学生の時に西武ライオンズのファンクラブに入ってたんだよね。だから
よく見に行ったりしていた。個人的にはデストラーデ選手が好きだった。外国人選手は大好きでしたね。


??いつごろからバレンティンに似ている自覚を
アジャ:今シーズンの開幕直前くらいかな。教えてもらったんだよ。似ている野球選手がヤクルトスワローズ
入ったって。それから結構言われてるよね。ネットでも何か他のチームのファンの人に「またアジャに
やられた!」とか書かれたり。


??気分は
アジャ:そんなに似てるかな?というのはあるけどね。今まで曙さんに似てるって言われたことはあって、
自分でも曙さんが出ているプロレス雑誌を見た時は「あれ、こんな写真撮られたかな」と見間違えたくらい
だった。バレンティンは曙さんほどは似てないと思うんだけど、でも写真を見ると、やっぱり似てるかな。まあ、
自分に似ている人が活躍しているっていうのはやっぱりうれしいよ。負けないように頑張ろうと思うし(と言って
ヤクルトミルミルを飲む)。


??今のアジャさんにとってバレンティンの存在は大きい
アジャ:テレビでスポーツニュースなんかやっていたら、やっぱり見ちゃうし応援したくなるよね。だから
スワローズがリーグ優勝してくれたらビールかけに参加したいし、できれば日本シリーズで始球式をしたい
思いもあります。私も9月でプロレスデビュー25周年を迎えるんで、そんな年に自分に似ているバレンティン
いるチームが優勝してくれたら、それこそ二重の喜びだね。


??9月25日には41歳に。女盛りですが恋の方は
アジャ:なんだよ関係ないだろ。


??バレンティンはどうか
アジャ:イヤだよ! 自分と同じ顔の男は。鏡に向かって自分を相手にするようなもんだろ。親近感はわくけど、
そんな気持ちにならないでしょう。家族愛みたいなものかな。


??あいにくバレンティンは妻帯者
アジャ:先に言えよ。前から言ってるけど私のタイプは竹野内豊さん? いるだけでステキだしまだ独身ですし、
狙い目は十分ある。何か奇跡が起こるかもしれないじゃない。スワローズなら、相川さんも渋くていいじゃない
ですか。独身で35歳。…ちょうどいいな。


??新たな犠牲者が
アジャ:何? まあ、私は似ているって言われて光栄だけどバレンティン本人がどう思っているか気になるから、
一度本当に球場にお邪魔したいですね。

http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=15815

wwwwwwww
これぞ東スポクオリティ。素晴らしいな。