今日のプロ野球

トレーシーは今季、米大リーグのマーリンズから広島に入団。打線の軸として期待されたが、6月に股関節痛のため米国へ帰国した。40試合に出場し、打率2割3分5厘、1本塁打、19打点だった。鈴木清明球団本部長は「今シーズンの復帰が難しく、来季の構想にも入っていないため、自由契約の手続きを取った」と説明した。

前半しかいなかったから印象薄いわ。

高校野球秋季山口大会 ▽決勝 早鞆10―3岩国工(21日・西京スタジアム

プロ野球ダイエー(現ソフトバンク)で活躍した大越基監督(40)が率いる山口・早鞆(はやとも)が、
岩国工を10―3で下し45年ぶり3度目の優勝を果たした。

89年夏に仙台育英のエースとして甲子園準優勝した大越6監督は、現役引退後に教員免許を
取得して09年秋に監督に就任。これまで公式戦2勝が最高も今大会はV候補を次々に撃破し
「ミスもたくさんあった中で勝てたことが大きい」と感慨深げ。同校は60年代に夏の甲子園に3度出場。
初のセンバツ出場切符を目指し、10月28日開幕の中国大会に出場する。

大越凄いやん。
プロでは守備固めばっかだったな。
知名度の割にあぶさんによく出てた。

 オリックスの球団マスコット「バファローベル」の写真集が出版されることになった。
今年1月からチームに加入したバファローベル

 5月の交流戦神宮球場を訪れた際にヤクルトの球団マスコット
つば九郎」にいじられている場面が動画サイトに投稿され、人気が沸騰。
中日の球団マスコットを特集した「ドアラのひみつ」を手がけたPHP研究所が出版オファーを出し、
バファローベルも「じゃあ」と快諾したという。

 女性のマスコットキャラとしては球界初。
選手との絡みもあるという。発売は10月末を予定している。