今日のプロ野球

 チームも全面バックアップする。20日登板後は中4日で今季最終戦の25日ヤクルト戦(神宮)を予定。エースのための“奪三振王ローテ”だ。大野投手チーフコーチは「タイトルを争う人がいるなら投手も野手も協力する。あとはマエケンが自分で三振を取らないと」と話した。取材中に通りかかった野村監督は「(20日は)10個取るよな」と笑顔で指令を下した。

 野手陣からも「任せろ」と言われている。16日の阪神戦(甲子園)では能見に初回いきなり3者連続三振。「おいっ」と思わず突っ込んだ前田健だったが、結局、何とか8三振でとどまった。22日から阪神3連戦(マツダ)で能見は今季ラスト登板を予定する。「野手の方はゼロ(三振)で」と期待した。

すっげー赤松っぽいww