今日のプロ野球

中 日000000100―1
広 島000000011x―2
▽勝 梅津23試合3勝1敗
▽敗 チェン25試合8勝10敗
本塁打 平田11号(1)(前田健)バーデン3号(1)(チェン)


 ●…広島がサヨナラ勝ち。0―1の八回にバーデンのソロで追い付き、九回2死二塁から白浜がプロ初安打となるサヨナラ打を左前に放った。梅津が3勝目。先発の前田健は七回までに15三振を奪った。中日は八回から登板のチェンが10敗目。

白濱おめ!
同い年のドラ1だから思い入れが強い。
2軍投手陣に手も足も出なかったのに
8回から登板のチェンは打つカープのクソ打線はなんなの?
マエケンは消化試合の2軍打線相手だと
狙って三振獲れるな。
降板は100球超えてたし、能見次第で次も中4日登板らしいし
2軍相手に記録作ってもアレか・・・と思ってたけど

 大記録樹立寸前で広島のエース・前田健はマウンドを降りた。1点ビハインドの7回1死一、二塁、ここまで15個の三振を積み上げてきた前田健に代打が送られた。あと1個、三振を奪えばリーグ記録、4個ならプロ野球記録。16個ならカープでは68年の外木場義郎氏以来、43年ぶりとなる快挙だった。

 それでも右腕はいたずらっぽい笑顔だった。「試合中、誰かが教えてくれたら良かったですけどね。また来年狙いますよ」。大記録こそ逃したが、自己最多となる15奪三振は色あせなかった。

 奪三振数は阪神・能見を抜き、7差をつけてリーグトップに立った。ただ、首脳陣の“親心”が結果的に大記録の壁となった。前田健は能見の次回奪三振数次第で今季最終戦となる25日ヤクルト戦(神宮)に中4日登板する。7回、112球の降板について、野村監督は「今後もマエケンのゲームはあるので、その辺の含みもある。正直(記録は)知らなかったが、チームの勝利を最優先する意味もありますから」と説明。大記録より、タイトル獲得へのアシストを重要視した。

ノwwムwwケwwンww
正直あの打線相手ならプロ野球新記録いけてたでww

それでも右腕はいたずらっぽい笑顔だった。

記者狙いすぎだろwwwwwwww

横浜の主砲・村田修一内野手(30)が今オフ、移籍を前提にフリーエージェント(FA)宣言する意向であることが20日、分かった。

 国内FA権を行使せず残留した今季も4年連続最下位に終わった。球団が売却騒動に揺れる中、在京球団を中心に優勝が狙える移籍先を探る。2度の本塁打王を獲得した大砲の決断。複数球団が興味を示す可能性は高い。

 村田は18日の本拠地最終戦で中日の優勝を目の当たりにした後、「強いチームはいいなと思った。このままズルズルと野球人生を終わらせたくない」と話していた。

チックの事羨ましそうだったもんな。

阪神鳥谷敬内野手(30)が今オフ、国内FA権を行使しての他球団移籍も視野に入れていることが
20日、分かった。9月3日に国内FA権を初取得。シーズン終了後に権利行使の有無を熟考する考え
で、現時点では<1>FA権行使せずの残留<2>行使しての残留<2>行使しての移籍と、すべての
可能性が残っているもようだ。虎のスター遊撃手の動向に注目が集まる。
鳥谷「そんなこと(FA権)を考えて試合を戦えない。まだシーズン中なので、全然何も考えていない。すべての可能性がある。」
プロ8年目の今季、9月3日に国内FA権の取得条件を初めて満たした。以降も「まだ何も考えられない」
と話し、目の前の試合に専念する姿勢を貫いてきた。今後はシーズン終了後、球団との残留交渉を
重ねながら、じっくり方向性を決めていくつもりだ。鳥谷自身はまだ、すべての扉を開けたままだ。FA権を
行使せずの残留、行使しての残留に加え、権利を行使して他球団に移籍する可能性も消してはいない。
順調なら来季中に海外FA権を取得できることも判断材料の1つになりそうだ。

鳥谷は関西合わないんだろうな。

シドニーww
Cランクだから補償ないし良いんでね?渋いww
しかしどんでんのイケメン捕手ハーレムが崩れてしまう。

好きな選手だけど、地味な感じになりそうだな。