今日のスタック解決

黒のストライカ4 (MF文庫J)

黒のストライカ4 (MF文庫J)


椋郎をとりかこむ異能の少女達と、すっかり打ち解けた様子のしはる。だがそんな折、しはるは病に倒れてしまう。それは、かつて三浦紅が仕掛けた狡猾な罠――彼女の“保険”だった。学校に赴任してきたジークリードと転校生タヤチナからそのことを知らされた椋郎は、しはるを心配する麗にシャーリー、さらにロックと蔵島を連れて、紅が囚われている大目天の本拠地、濡れ谷を目指す。――立ちはだかるは、蝦夷井悠。「裏切られるのは、大嫌いなんだよ……!」しはるの命と大目天の庇護、選択に迫られる椋郎だったが……!? 大人気学園異能バトルラブコメ、風雲急よぶ第4弾!

一区切りというか
打ち切りっぽくもある。
あざといのを書いても十文字青は一般受けしないか。

羽月莉音の帝国 9 (ガガガ文庫)

羽月莉音の帝国 9 (ガガガ文庫)


革命前夜――革命部いよいよ建国のとき!

世界の頂上に君臨するローザたちアメリカ中枢からのメンバー入りの誘いを拒絶した俺たち。それは彼らを敵に回すことを意味する。一方、革命部が創設した新市場KKネクストは、世界経済の景気を急浮上させ、空前の巨大バブルを引き起こしていた。やがて世界の崩壊が始まる。その時こそが、俺たち革命部の建国の狼煙となるのだ。だが、アメリカをはじめとする列強国が、そう易々と建国など認めるわけもない。俺たちを史上最悪のテロ集団とみなし宣戦布告を突きつけてくる……。風雲急を告げる革命編に突入! いざ、世界大戦へ!

自ら作ったバブルをはじけさせ混乱に乗じて建国。
各国牽制用の核兵器のスイッチを皆で押すという熱い展開。
日本を滅ぼすのもやむなしか。核兵器持ち5人VS世界。
次が最終巻らしい。wktk止まらんな。


総スタック数  121冊→119冊

2011年度解決数 398冊→400冊