今日のプロ野球&2011ドラフト会議 総評

特攻あり、隠し玉ありで超面白ドラフトだったww
会場のドコに巨人ファンがいるか丸わかりww
巨人ファン以外ガッツポーズしてたでww
原は終始キレてたな。
当日はやっぱ社会人投手と野手が予想より上位にくるなぁ。

フロントを褒めたい。
野村1本釣りは誠意という名の1年間ストーキングの成果ww
囲い込みいけるやん!ww
育成ドラフト始まる前にはもうノムケン(2位指名のあたりでダッシュしてたww)が面会してて笑ったww
2位で冷静に菊池獲ったのが良かった。
良い遊撃手獲ろうと思ったらあそこしかなかった。
オリの動きが不穏だったからなぁ。
縞田との2択だったと思うけど菊池の方が打撃に将来性ありそう。
守備は職人級と聞いているので期待。
4位土生は既定路線。
戸田君は去年から追ってたね。
欲を言えばここは即戦力中継ぎが欲しかったけど。
廣瀬・栗原FA残留のために金がいるのかも知れんね。
そこは育成1位の富永に期待。
育成大量指名で外野も確保したしおk。また中村が増えたなww

  • ロッテ

指名順最初だからこのくらいの指名しないとね。
流石に勝ち組か。

  • 横浜

ロマン枠のトラヴィス・伊藤拓
地元枠の乙坂・古村など高校生8人指名。
去年全員大社だったからバランスとったんだろうけど、大丈夫なのか?

右腕の方が足りてないので
ハズレ武藤なんだろうな。わし育の眼力次第。
下位は予定通りな感じ。

  • オリ

社会人ショートを1位・2位で指名に強い意志を感じる。
野手偏重でかなりどんでんの意向が入ってるな。
大引とか構想外なのかも知れん。

珍しくかなりのミーハードラフト。
関西のスター高校生も指名出来たし
良いんじゃない?

  • 西武

いつも通りの独自ドラフト。
十亀剣って水島漫画に出てきそうな名前だなww
社会人投手2連発で中継ぎ陣にメスか。
育成1位、観光ホスピタリティ学科の藤澤は
楽天の隠し玉予定だった選手だな。

  • 巨人

菅野を囲い込めなかったのが全て。
清武大失態だろ。
大量の投手指名で今オフ大粛清ありそう

  • 日ハム

菅野は入団しないだろな。
2位以下の指名に日ハムフロントの凄さを感じる。
7位早稲田ソフトボール部の大嶋は
春先から日ハムが囲ってたらしい。
硬式の経験はほとんどないみたいだけど
13試合連続HR打ってるとかで面白い選手だなぁ。
ソフトボール部はプロ志望届必要無い。これぞ隠し玉。

  • ヤクルト

ハズレ1位川上でいいの?
後は東北担当八重樫スカウト無双ww
何人東北出身だよww
スレがお通夜。
育成のウーゴは
ツギオ・ユウイチに続く懐かしの日系ブラジル枠復活か。

1位、九州のダルビッシュ
2位、下町のダルビッシュww
4位でジャイアン獲ったり
完全素材型重視のロマン指名。
今のチーム的には即戦力とか必要無いわな。
ここも完璧。

  • 中日

スカウト一押し選手獲得は堂上弟以来か。
後は地元枠重視。
指名順最後だから想定通りのドラフトじゃないかな。
6位の宗は交換留学生で去年日本の高校在学だったから
ドラフト指名できるらしい。知らなかった。

オリックスは外れ1位で東芝・安達了一内野手(23=上武大)の指名に成功した。
力強い打撃と先の塁を陥れる走力、広い守備範囲が武器。何より補強を目指していた
右の強打者だけに、岡田彰布監督(53)は「社会人を経験しているので、1軍で
活躍してくれると思う。当然、経験豊富なので期待している。(1度目の入札で)
先に安達君をいこうかという話もあった。来年、勝負するという意味では大きい」
と喜んだ。

1度目の入札では東海大甲府・高橋周平内野手(3年)を指名しヤクルト、中日と競合。
3度抽選を外した昨年に続く、くじ引きは1番手で一番上にあったくじを引いて、ハズレ。
「迷うたんよ。一番下いこうか。(東洋大・藤岡を当てたロッテ)西村監督が一番上
やったから。最初から上、行くわってみんなに言うてからな。素直な性格が出たわ」
とこちらには苦笑いだった。岡田監督のくじ引きは昨年から4連敗となった。

もうどんでんにクジ引かすのやめようぜww