今日のプロ野球

鳥谷残留。メジャー厨だったのね。

 今年のア・リーグMost Valuable Player(MVP;最優秀選手)には、タイガースの
ジャスティン・バーランダーが選ばれました。そんな中、米国スポーツサイトCBS SPORTSが、
ア・リーグのLaest Valuable Player(LVP;最低選手)」を選考しています。ノ
ミネートされたのは、以下の5人です。

Choosing the AL Least Valuable Player (CBS SPORTS)
http://www.cbssports.com/mcc/blogs/entry/22297882/33440689

アダム・ダン ホワイトソックス
打率.159、出塁率.292、長打率.277、11本塁打、42打点

ショーン・フィギンズ マリナーズ
打率.188、出塁率.241、長打率.243、1本塁打、15打点

ジェフ・マシス エンジェルス
打率.174、出塁率.225、長打率.259、3本塁打、22打点

ブライアン・マティス オリオールズ
1勝9敗、防御率10.69、奪三振38、WHIP2.11

西岡剛 ツインズ
打率.226出塁率.278、長打率.249、0本塁打、19打点


 このうち、西岡剛については以下のコメントがされています。

「3年925万ドルの契約を結んでいる西岡剛だが、スタメンは保証されていない。
ツインズはすでにレギュラーの遊撃手としてジェイミー・キャロルと契約したし、
二塁手にはアレクシー・カシーヤを起用するだろう。これは西岡剛の2011年が酷すぎたためだ。

 西岡剛は開幕直後に足を骨折して、68試合にしか出場できかなった。そして、西岡剛
試合に出ると、ツインズを助けるのではなく、足を引っ張った。守備指標は平均を大きく下回っている。
打撃は打率.226出塁率.278、長打率.249ととても悪い。さらに、盗塁を6回試みて、
2回しか成功していないのである。」

 なお、この5人の中からア・リーグ最低選手賞に選出されたのは、アダム・ダン
4年5600万ドルという高額契約を結んでいることが決め手となりました。
また、ナ・リーグ最低選手賞には、2年2200万ドルの契約を結びながら、打率.246、出塁率.306、
長打率.370に終わった、ジャイアンツのオーブリー・ハフが選ばれています。

アダム・ダン死刑囚(DH)の噂は聞いてたけどすげぇなww
これで4年5600万ドルww
122試合約500打席とか出す方が悪いわww
一応2004年からずっと40本塁打近く打ってたんだな。

ブライアン・マティス オリオールズ
1勝9敗、防御率10.69、奪三振38、WHIP2.11

コイツも酷いなww
先発12回で49.2イニング QS率0%wwww
被OPS1.123とか対戦打者全員ボンズかよww
去年まで超有望株で未来のエース予定だったらしいがww