今日のスタック解決


狼たちのそれぞれの聖夜!
クリスマスを目前に控える佐藤洋たちHP同好会。佐藤はファミ部のイベントに参加予定でいたが、槍水は部室でパーティーをするつもりでいた…。さらにクリスマス限定の半額弁当はとんでもない一品で…!?

今回無駄パート削り入ってないんじゃなかろうか。
SG-2000都市伝説とかイランやろww
アニメ化で売れたおかげだね(ニッコリ
担当編集が結婚でいそがしかった説もあるが。
『クリスマスシーマン』やって『ナイツ』のED曲を皆で歌うとか
とんだリア充野郎だな佐藤は。
下野が歌ってると思うと萎えるけど。
二階堂とのタッグ再結成とか熱い巻だった。

『DreamsDreams』はマジ名曲。
クリスマスナイツはジュークボックス的にも神だったな。
当時俺も練習したわ。アカペラは確かboyz?menなんだよな。
いまでもadult.verで歌えると思う,
wii版はジャスミンの声聞いてビビったなww

フルメタル・パニック! アナザー2 (富士見ファンタジア文庫)

フルメタル・パニック! アナザー2 (富士見ファンタジア文庫)


家の借金返済のため、民間軍事会社D.O.M.S.へ所属することになった陣代高校3年生の市之瀬達哉。厳しい訓練を終え、日本へと戻り、いつもの高校生活が始まるはず、だったのだが―『仕事だ、タツヤ』ざわめく級友たちを尻目に教室へ乗り込んできたのは、金髪美少女で優秀なASオペレータでもあるアデリーナと、10歳の天才スナイパー・クララだった!またしても変質する達哉の日常。彼女たちが持ち込んできた新たな仕事とは、“蒼いASを運ぶこと”だけのはずが、輸送中のヘリにミサイルが撃ち込まれ―!?疾風怒涛のSFミリタリーアクション、垂直離陸。

リテイク続出で12稿ww
もう賀東本人が書けよと思わないでもない。
それなりに面白いよ。

ソロモンの詩篇 2 -魔法の指輪と禁忌の呪文- (KCG文庫)

ソロモンの詩篇 2 -魔法の指輪と禁忌の呪文- (KCG文庫)


全寮制の魔法学院に通う平凡なアルヴィスだったが、襲い来る魔獣に対抗した魔法の暴走で自分の身体の変化に気づく。さらに、禁忌とされていた指輪を手にしたことで、夢の中で「始祖十二賢者」の一人と接触して力をつけていく。一方、学院講師のクラウスは彼が「失われた十三番目の賢者」の関係者だと見抜き、策謀に陥れようとする。それが露呈し、クラウスは学校を追われるのだが、逆に行動の自由を与えてしまうことに。迫りくるクラウスの襲撃に親友ロアが巻きこまれ重傷を負ってしまう。激怒したアルヴィスはクラウスへの反撃に立ちあがる…。マジカルファンタジー第二弾。

勢いがなくなると粗さが目立つ。


『過去の改変』から戻ったわたしに待っていたのは、彼の消失だった。そして、もうひとつ。わたしの歩けなかった足が、元通りになっていた。わたしが歩き回る姿に、島の住人は誰も驚いていない。慣れきっている。そして、この世界の『現在』では、彼は九年前に死んでいた。その蔓延する常識が、わたしを苛み、蝕んでいく。わたしが歩ける毎日。それは彼が死んだ現代。決めた。わたしは必ず取り返す。わたしと彼がいた世界を。必ず。『昨日は彼女も恋してた』と上下巻構成。

確かに上巻から仕込んでたね。
個人的には奇を衒わずにシンプルな話の方がよかったけど。
入間人間らしいっちゃらしい本だった。


総スタック数  98冊→102冊

2011年度解決数 496冊→500冊