今日のスタック解決

絶望センチメンタル (メディアワークス文庫)

絶望センチメンタル (メディアワークス文庫)


今日こそはアイツに復讐しよう。公園のベンチに座ってそう決意する僕の目の前に、女子高生のお姉さんが落ちてきた。アスレチックの上から。彼女は微笑んで言う。「しようぜ、復讐」見知らぬお姉さんに引きずられ、僕(=小学五年生)の奇妙な旅が始まった―。第17回電撃小説大賞メディアワークス文庫賞”受賞後、第一作。可愛げのない小学生と、破天荒な女子高生。おかしな二人の小旅行を綴るメランコリック・ロードノベル。

もうちょっとJK側の記述が欲しかったかも。

逃げろ。 (メディアワークス文庫)

逃げろ。 (メディアワークス文庫)


地球に巨大な隕石が落ちてくる―。救いのないニュースで、人間たちはパニックに陥った。街が狂気の渦に飲み込まれる中、僕はひとまず会社へ出勤してみる。しかし、そこで待ち受けていたのは、閑散としたオフィスと、血まみれの死体だった…。明日をも知れぬ恐怖で次第に歪んでいく日常を潜りぬけ、僕は逃げる。途中で出会った殺人犯の老人や、ひきこもりの無口な少女とともに、僕は逃げる。空に光る隕石から。そして見えない運命から。

いかにも劇団出身って感じの文章。
懐かしい香りのする良作。
メイワク文庫にはこういう本を量産して欲しい。


総スタック数  100冊→98冊

2011年度解決数 502冊→504冊