今日のプロ野球

今年も3時間半ルール継続か。

巨人の村田修一内野手(31)が24日、春季キャンプで“友達作り大作戦”を展開すると明かした。
春季宮崎キャンプへの荷物出しのため、G球場を初めて訪問。「居場所がない。まだチームメートと
いうのに違和感がある」と悩みを打ち明けた大砲は、3つの新機軸を打ち出した。

〈1〉自室開放 キャンプ中に宿舎の部屋を開放し、打撃理論など野球談議に花を咲かせる。
「横浜でも部屋のカギをあけてたが、たまに吉村が『ピザ食べますか?』と言うぐらい。あまり
若手と話してない。自分はまだ成長過程。いろんなことを話して吸収したい」と、交流を図る考えだ。

〈2〉率先行動 常に先頭に立って、若手の模範となる。若手との食事会でも5〜10分前に集合し、
積極的に後輩を引っ張っていく。「プロでは中堅。自分が伝えることがあれば、伝えたい」

〈3〉ゲーム 実は大のゲーマー。春季キャンプにプレーステーション3を持ち込み、練習後に
人気ゲーム「みんなのゴルフ」をプレー。各選手と一緒に“ラウンド”することで、性格などを
キャッチするのが狙いだ。「ゲームは性格が分かりやすい。野球ばかり考えていると、けがすると思う」

この日、財団法人ユースワーカー能力開発協会が制定する「若者力大賞」を受賞。都内で行われた
表彰式は所用のため、出席できなかった。「まずはコミュニケーション。友達を作ることから」。
本音で語り合える友を見つけ、V奪回に全力を注ぐ。

たまに吉村が『ピザ食べますか?』と言うぐらい。

こいつらwwwwwwwwwwww
そら吉村は解凍されんわwwww

巨人阿部慎之助捕手(32)が24日、凍結した路面でスリップして転倒した女性を救助し、
119番通報していたことが分かった。都内の自宅から川崎市ジャイアンツ球場に
向かう途中、ミニバイクで走行中の50歳代の女性が転倒したのを発見。車を止めて、
運転していた専属マネジャーとの“連係プレー”で救急車を呼んだ。
東京都心で6年ぶりに4センチの積雪を記録するなど首都圏では雪の影響による事故が
多発した。慌ただしい朝の通勤時間帯に、巨人の主将の紳士的行動が光った。

慌ただしい朝の通勤時間帯に、巨人の主将の紳士的行動が光った。

イイハナシダナーと思ってたら
ここで吹いたww
流石大正義巨人軍主将。紳士ですわ。

久米島には恋人「ジェシカ」を同伴します!楽天のドラフト4位・
岡島豪郎(たけろう)捕手(22、白鴎大)の沖縄県久米島町での
春季キャンプ1軍スタートが23日、決まった。

新人ではただ一人の抜てき。星野監督がキャンプでの「恋人同伴」を
許可したばかりだが、荷物出しでは「ジェシカを持っていきます」と
宣言した。岡島の相手はモデルの道端ジェシカでも、歌手のジェシカ・
シンプソンでもない。その正体は抱き枕だ。

出合いは大学1年だった。大手インテリアチェーン店「ニトリ」で白熊を
模した抱き枕「シロクマ」が目に留まり、色白で柔らかな感触に一目ぼれ。
インスピレーションで「ジェシカ」と名付け、毎日抱き締めて眠る幸せな
日々を送った。

しかし、あまりの酷使で縫い目が破れ、プロ入りを機に仙台市内のニトリ
2代目を購入。キャンプにはゲーム機など娯楽用具を持ち込む選手が多い中、
ジェシカがないのは我慢できない」と抱き枕を最優先した。

1軍キャンプについては「第一関門。新人で一人は心細いけれど、
残れるようにやっていきたい」と意欲。アーリーワークなど過酷な
練習メニューが予定されるが、正捕手・嶋とともに練習できる機会を
得たことは大きい。最愛のジェシカと一緒なら、地獄の久米島キャンプも
乗り切れる。


画像
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/01/24/jpeg/G20120124002494770_view.jpg

これ999円か。ちょっと欲しくなるな。

 これでV確信よ。オリックス岡田彰布監督(54)が21日、ダルビッシュ有投手(25)のレンジャーズ入団を歓迎した。この日、関西でテレビ番組に生出演。「(心の)中ではうれしいよ。メジャーで頑張ってほしいというのもあるけどな」と、正直な気持ちを打ち明けた。

 岡田監督が「NO・1よ」と認めるだけあって、ダルビッシュは難敵だった。昨年は5試合で3勝を献上。今だから明かせる対策として披露したのは、走者が一塁に出た場合の犠打禁止令だ。

 岡田監督 ランナーが二塁に進むと、力を入れよる。そうなったら打てんもん。そやからエンドランかけて、とにかく一塁からかえって来いと。(打線でも)下位打線の長打に期待よ。クリーンアップは打てんもん。クリーンアップ相手やと力入れるから。

 相手打者の力量を見て、容易にギアチェンジする絶対エースを攻略するために編み出した奇策。そんな苦心も今年からは無用になる。

 ソフトバンクから和田、杉内、ホールトンの計43勝トリオが去った上に、超難敵もメジャー入り。こうなればもう、優勝するしかない。同じア・リーグ西地区のダルビッシュイチローの対戦については「イチローは第1球を打つでしょう。変化球ちゃうでしょ。真っすぐ、ど真ん中でしょう」と高みの見物を決め込んだ。

流石どんでん。思い切った策使うねぇ。