今日のプロ野球

プロ野球】西武からFA移籍したソフトバンクの帆足が悩みを抱えている。
「今、こっち(右)の耳が聞こえにくくなってるんですよ。モヤがかかったような感じなんです。4日くらい前からですね。耳抜きしても片方しか抜けない。きっとストレスですよ」 チーム関係者も「同じ左腕としてどうしても和田、杉内の穴埋めという期待が周囲にある。かわいそうだけど重圧は相当のものだと思う」と心配しており、そこで異変を聞いた鷹ナインがある“ストレス軽減策”を考えた。それが「ONE PIECE会」と「ボンバーマン会」の発足だ

 帆足は人気漫画「ONE PIECE」の大ファンで、西武時代には涌井らと「ONE PIECE会」を結成し、談議に花を咲かせていた。さらに西武投手陣の間で大流行していたテレビゲームのボンバーマンを今キャンプにも持参。チームに早くなじもうと腕をぶしていた。しかし、鷹ナインは驚くほど無関心で「このチームには『ONE PIECE』のファンがいないんですよ。ボンバーマンもみんなやらない…」(帆足)。
 開幕候補にこれ以上のストレスをかけるわけにはいかない。「正直、僕は読んだことがない。でも、時間があるときに読んでみる。『ボンバーマン』もね。僕も含めて今以上に話すきっかけを作っていきます」(中堅選手)というわけだ。 難聴治療の専門医によると「環境の変化などの精神的緊張から突発性難聴などの症状が出ることは珍しくない。まずは早く病院に行かれること。そのうえで周囲がリラックスできる環境を作ることは効果があると思う」という。日本一連覇のためには帆足の活躍が必要なだけに、ナインも本気だ。

「このチームには『ONE PIECE』のファンがいないんですよ。ボンバーマンもみんなやらない…」(帆足)。

wwwwwwwwwww

 コイの新ユニット結成か!? 広島ブライアン・バーデン内野手(30)が22日、壮大な? 夢を語った。「来季再契約できたら、ライブを開きたいんだよ」。陽気な助っ人が、胸に抱く珍プランを披露した。

 キャンプイン前に購入した、100ドル(約7500円)のアコースティックギターを宿舎に持ち込んでいる。1日約30分間、松長通訳の指導を受けながらリラックスがてらに練習中だ。

 「僕のバンドも作りたいんだ。今村とか木村とかを入れたいね。彼らは髪形がいいだろ」

 理想のイメージは、80年代に人気を博したロックバンドの「KISS」。2人が快諾するかは定かではないが、野望を抱いている。

 本業ではチームに外国人は5人在籍し、現状では開幕1軍が厳しい状況。今日23日の練習試合・西武戦(天福)に出場予定だ。練習の成果を見せるためにも、まずはバットで快音を奏でる。

wwwww

 広島の青木高広投手(30)は22日、広島市内の病院で検査を受け、左膝の半月板損傷と診断された。練習再開まで約2週間かかる見込みで、開幕1軍は絶望的となった。

 青木は沖縄キャンプの5日、投内連係で左膝を負傷。当初はキャンプ中の復帰を目指していたが、状態が上向かず、15日に広島へ戻っていた。

 昨季はリリーフとしてチーム最多の76試合に登板。防御率3・27と安定感を示した左腕の離脱で、投手陣の構想も変更を余儀なくされる。大野投手チーフコーチは「中継ぎ左腕は必要。大島や岩見はチャンスと思って奮起してもらいたい」と話した。

青木がいてもコマ不足なのに
どうすんだ・・・。

広島の梵英心内野手が23日、左膝を痛めて1軍キャンプから離脱。3軍での調整を行った。
昨日の練習後に違和感を訴えた模様で、梵は「持病ですから」と自ちょう気味に話し、さらに「ただの違和感ですよ」と軽傷であることを強調。
早期の1軍復帰にも意欲を見せた。梵は昨年6月、自打球を左膝に当て、膝蓋骨骨挫傷のため長期離脱。
復活を期す今キャンプでは、19日の紅白戦では2安打2盗塁と大暴れし、順調な調整ぶりを見せていた。

梵は休み休み使っていくしかないな。
早く後釜作らないとやばい。
菊池には期待してる。