今日のスタック解決

インサート・コイン(ズ)

インサート・コイン(ズ)


フリーライターの柵馬は、サブカル要素の強いゲーム雑誌「プレススタート」の企画で、日本のビデオゲーム史に残る巨大タイトルを、絡め手から扱う記事を書くことになる。マリオが追っかけたキノコのように、動くキノコはあるのか。ストIIに匹敵する伝説のリアルファイト、頂上決戦の結果は。ドラクエIIIが発売前からささやかれていたある「謎」とは。プレーヤーとして、青春の大半をゲームと屈託に費やした永遠の厨二たちに贈る、変格青春小説! 大森望米光一成両氏推薦!

ミスター・カラフルの新作。
凝り性のミステリ作家だけあって
何故スーパーマリオのキノコは逃げるのか?
初恋の人がぷよぷよに弱かった理由
等、なるほど日常の謎ミステリの新バリエーションとしてありな感じになっている。
『電気人間の虞』との繋がりもニヤニヤ。
てかペンネーム堀井雄二からとってたのかよww


呪われた甘草奏の能力“絶対選択肢”。それは突然頭の中に選択肢が現れ、選ぶまで消えないのだ。今日も学園で“選べ(1)上半身裸で叫ぶ(2)下半身裸で叫ぶ”なんてふざけた選択肢が出てしまった!こいつのせいで俺は奇行を繰り返し「お断り5」と呼ばれて、女子に白い目で見られ続けているのだ。そんな学園生活のなか、俺の脳内に(1)美少女が空から落ちてくるという選択肢が現れて―!?誰か俺の残念学園生活を終わらせてくれ。

ほぼ全ての要素が流行に乗ってるだけな感じ。掛け合いは良い。
最近次の巻への引きで終わるラノベ多いね。


総スタック数  110冊→119冊

2012年度解決数 58冊→60冊