今日のプロ野球

下柳楽天開幕ローテ入りww

広 島000122000―5
阪 神000000000―0
▽勝 福井4試合1勝
▽敗 二神3試合1勝2敗

 ●…広島が阪神を完封し、連敗を5で止めた。先発福井は5回を1安打、1四球とほぼ完璧な内容。江草や今村ら救援陣も危なげなかった。打線は栗原、ニックと中軸が適時打。2死から全5得点としぶとさも光った。

良い時の福井は素晴らしいな。
カープユニにウッキウキの江草も見れたし良かった。
レフト前2点適時二塁打ww
今年も阪神戦はレフト狙い撃ちだなww
関川コーチ「右翼ブラゼルの可能性ある」
あのさぁ・・・。

去る人あれば戻る人あり−。筒香とラミレスの3、4番コンビを欠き、
開幕へ向かうDeNAに逆風が吹き始めていた。だが下園は反対に、
1月に左ひじを痛めてキャンプは2軍暮らし。19日夜に昇格指示を受け、
「もう100%。絶好調です!」。そして合流2日目のアピールにつなげた。

チームでも屈指のイケメンは、一部女性ファンから「ゾノさま」と高貴な尊称で
呼ばれる。そのさわやかな笑顔の傍ら、下園はいくらか憂い顔で1軍にやってきた。
キャンプ以来のフィーバーに乗り遅れていたからだ。

「キャンプが2軍だったので、新聞やテレビを通じて見ている元気な中畑監督の
勢いに、圧倒されないかどうか…」。その不安は、中畑監督得意の“お風呂トーク
で解消された。前日20日の試合後、ハマスタの風呂で中畑監督とバッタリ。
「肩の力を抜いて、気楽にやってくれよ」。初めて声をかけてもらったそのひと言に
「何でも話せたり相談できると思いました」と感激した。

「スタメンで初めて下園を見たが、完成度の高い打者だね。左腕も苦にしないし、
どういう形ででも起用できるね」。30日の阪神開幕投手は左腕の能見。
左腕への対応力を見せただけに、左打ちといえ下園の開幕スタメンの可能性もある。
オープン戦9勝5敗とし、6年ぶりに5割以上が確定。風呂だけでなく、何もかも
さらけ出し、裸で選手にぶつかるキヨシ流はしっかり定着してきている。

下園はイケメンだからね(ニッコリ