今日のスタック解決

スマッシュ文庫存亡をかけた
新規路線があまりにもアホだったので
ついつい全部買ってしまった。

妹がスーパー戦隊に就職しました (スマッシュ文庫)

妹がスーパー戦隊に就職しました (スマッシュ文庫)


ヒーロー&ヒロインたちの葛藤と煩悩を浮き彫りにする、大人のためのヒーロー小説が、ここに誕生!
主人公とその妹を含む5人の若者たちは、幼いころからの夢、「人智戦士シュタイナー」の隊員として就職した。
入ってみると、主人公以外は全員美少女。
戦いに明け暮れつつも、その人生は幸福で満たされるはずだった……が、現実はそんなに甘くなかった!

ネタ本なのに500P弱という手に取る気を無くす分厚さ。
明らかに構造的欠陥を抱えた見た目が
地雷スキーの心を奮わせる一品。
岩波とかで明治文学研究書出してる人らしいねww
趣味でラノベ論文書いてるっぽい。
評論畑出身のラノベに外れなしの法則。
ヒーロー戦隊物としてそれなりに面白かった。
500P弱もあるのに全然尺足りてなかったけどww
しかしあんま妹プッシュしてなくて
スマッシュ文庫妹組の一発目としてはどうかと思ったww
その辺テキトーだなww


兄想いだった妹・月島あかりが、怪獣に襲われて瀕死の重傷!?…と思ったら、ウルトラマンと一心同体になって大復活。中学2年でいきなりウルトラ戦士となったあかりは、地球侵略をたくらむ凶悪な宇宙人の魔の手から、みんなの地球を守るために奮闘する。しかし、一体化したウルトラマン・ジャンヌの能力にも問題があり、絶対絶命の大ピンチに。そんなとき、救いの手を差しのべてくれたのは、あの宇宙警備隊の隊長の…。円谷プロ監修で贈る、美少女ウルトラ戦士の物語。

円谷何やってんのww
まぁ奇抜な設定を除けば
普通に円谷+小林脚本で
1時間くらいの映画を見てる気分だった。

イモート・オブ・ザ・リング (スマッシュ文庫)

イモート・オブ・ザ・リング (スマッシュ文庫)


藤色雪人と藤色佐奈は身長が低くホビット(小人)にちなみホビ男、ホビ子とあだ名されるちょっと仲の良すぎる兄妹。私立中津国(なかつくに)高校に通う、普通の高校生だ。両親が海外に出張中のため2人暮らしで兄妹愛にあふれる(一方的な)日々を送っていたある日のこと、兄妹は学校の校庭で妖しい指輪を拾う…。そして、翌日から起る不思議な事件の数々。それは、異世界からもたらされた闇の指輪の力がもたらすものだった!様々な思惑をもつ異世界の転生者たちもあらわれ指輪の争奪戦が始まろうとした時、雪人のある提案で事態は思わぬ方向へ…あのトールキン先生も大絶賛(嘘)!!指輪と妹をめぐる異世界×学園ファンタジー

なんかもうタイトルだけで満足して
ゴミ箱に直行で良いかって気分になるww
中身は意外に普通。そこら辺の新人賞の佳作とかに入ってそう。
ってか指輪物語殆ど関係ねぇww
もっとパロってる中身(冒頭からクッソ長い世界観説明が入るとか)を期待してた玉吉的にはガッカリじゃよ。


総スタック数  110冊→107冊

2012年度解決数 99冊→102冊