今日のスタック解決

くずばこに箒星〈2〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)

くずばこに箒星〈2〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)


おそうじ部の一員として1stチェアを目指すと決めた英知。そこへ、ミュール=レストと名乗る不思議な少女がダストシュートから降ってきた。記憶のない、自称『棄てられたメイドロボ』の彼女は『ご主人』を探してほしいと英知たちに依頼する。一方、匠は取り壊しの危機が迫る蒸気機関車を再び走らせようと必死だった。裏で糸を引く謎の組織とおそうじ部は対峙し…?過去をもがれた少女と動かない機関車が出会う時、再び学園に奇跡が起こる―遊園地跡地の学園で起こる壮大な青春おそうじスペクタクル。第10回SD小説新人賞大賞受賞シリーズ第2弾。

独特の世界観というか言語センスは健在。
読んでて???ってなる事も多いけどそれはそれで楽しい。
こういう人材は貴重だから生き残って欲しいなぁ。

名探偵は推理しない (創芸社クリア文庫)

名探偵は推理しない (創芸社クリア文庫)


「興味があるのは殺人事件、凶悪犯罪、そして『完全な犯罪』だけよ」腰まで伸ばした長い銀髪と赤い瞳が特徴の女子高生、譲葉恋深。その恋深が部長を務める『犯罪研究部』略して『はんけん』に足繁く通う何事にも平凡で、すべて平均より三センチ上という程度の八ヶ岳理人。高校生の部活にそんな大事件が舞い込むわけもなく、『はんけん』には平和な空気が流れていた。しかし、ミステリー研究会から小説の後半部分を探して欲しいという簡単な依頼が、大きな事件へと発展していく…。対照的な凸凹コンビによるサスペンスストーリー登場。

セミステリラノベ
ホントどれも同じ内容になるなぁ。


総スタック数  107冊→105冊

2012年度解決数 102冊→104冊