今日のプロ野球

ハンカチ完投か。
涌井ボコボコでハンカチ勝ちまでは読めてたけど
完投は凄いなぁ。

広 島000000020―2
中 日00003010×―4
▽勝 吉見1試合1勝
▽S 岩瀬1試合1S
▽敗 前田健1試合1敗
本塁打 平田1号(1)(中崎)

 ●…広島の前田健は拙守もあってリズムが悪く、5回3失点でKOされた。打線は中日の吉見の前に沈黙。七回まで1人の走者も出せず、八回に堂林のプロ初安打や前田の2点適時打で一矢報いた。九回は岩瀬に抑えられた。

ナゴドの吉見に勝つなんて無理無理。
堂林開幕スタメンとは
ノムケン思い切ったなぁ。
明日の川上×バリは流石に勝ってくれ。

 巨人渡辺恒雄球団会長(85=読売新聞グループ本社会長)は完敗スタートにも
上機嫌で「(負けて)良かった」と話した。開幕戦を落とした年のほうが、優勝確率が
高いデータを挙げ「川上の9連覇の時だって7回負けているんだよ、開幕戦。ただ
ノーヒットノーランじゃ格好悪いから、一応ノーヒットノーランは阻止できたんだから、
いいんじゃないか」と語った。君が代斉唱したAKB48と対面したことも明かし
「今日はかわいいね、AKBのお嬢さんたちが部屋に来てくれてさ。みんな美人でね」と
終始、笑顔で帰りの車に乗り込んだ。

9回までノーヒットの打線にブチギレかと思いきや
おじいちゃんウッキウキでワラタww